ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

ED・AGA・にんにく注射ブログアワード:前編

公開日:2015/12/18

皆さん、こんにちは。新橋ファーストクリニックです。

今年も、もう残すところ13日となりましたね。
今回のこのブログも2015年最後から2回目になるかもしれません(最低あと1回はありますよ!)。
なのでこの一年で最も読まれたブログは何か!?を勝手にランキング形式でまとめてみました(笑)
エントリーしたブログはブログ開始(2011年)から前回投稿までのものになっていますが、最近のブログはやはり配信後間もないので当然ですがランクインできずでした(汗)
これが来年にはどういうランキングになっているか…今から楽しみです(笑)
タイトル横のポイントは当クリニック独自の採点となっています(笑)
簡単な内容と共にブログへのリンクも貼ってありますのでご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね(笑)
ではカウントダウンスタート☆

10位.抜け毛と白い毛根(2011-08-23) 866ポイント

こちらですが、簡単に申し上げると「抜け毛の先端に白い毛根のようなものが付いていて、それが薄毛の兆候になるかもしれません」という記事でございます。
白い毛根に見えるものは頭皮から過剰な皮脂の分泌によりついてくる油の塊で、原因として洗髪時のシャンプーが落ちず残っている、頭皮に汚れが溜まっている、頭皮が炎症を起こしているなどが挙げられます。
そしてその抜け落ちた髪が成長段階だった場合、その抜けた部分から新しい髪の毛が生えづらくなり、それが更に薄毛を進行させてしまうのです。
その状態を放っておくと「脂漏性脱毛症」という症状になるかもしれません!

9位.バイアグラをお酒に混ぜる…?(2011-05-26 ) 998ポイント

こちらの記事は、女性からの質問がきっかけになりました。
パートナーの男性がEDであることを認めず治療もしないので、ならば女性側がバイアグラをコッソリお酒や食事に混ぜてしまえ!という内容の記事です。
結論から申し上げますと、当然ですがやってはいけませんよ!!
そもそもバイアグラなどのED治療薬は患者さんが直接診断し、購入の流れになりますので、女性が購入することは困難です。ならば通販で買ってしまおうとなるかもしれませんが、通販で売っているED治療薬は危険なものが多いので、パートナーとの正しい性行為を行うにはやはり男性側にしっかりとEDという認識を持ってもらい、そして医師の診断のもと正しい治療を受けることが大事です。

8位.チョコラBBで抜け毛解消…!?(2011-06-22) 1,050ポイント

こちらの記事は「チョコラBBを服用して抜け毛が収まった!!」というウワサの検証です(笑)
結果としては殆ど効果が無いというものでした(笑)
少し詳しく書きますと、チョコラBBの主成分の中に数種類のビタミンが含まれており、それらの成分が抜け毛予防になるのでは?というもの。
もちろん,b>チョコラBBのホームページにも一切抜け毛防止とは書いてません(笑)
抜け毛防止にはもちろんビタミンも必要ですが、他にも多くの栄養分が必要となり、それらをバランスよく摂取してはじめて抜け毛予防に繋がるということで締めくくられています。

7位.シアリスの薬価(2011-09-12) 1,378ポイント

こちらの記事は、文字通りシアリスの薬価についてですが、単純な価格についての記事ではありません。
特性と価格の、つまり費用対効果(笑)についてです。
バイアグラとレビトラは持続時間は約5~6時間ですが、シアリスは24~36時間と長時間の持続で、しかも食事の影響も少ない。
単価としては若干シアリスのほうが高めですが、実は費用対効果としては一番優れているのはシアリスではないか、という記事でした。
しかし万人に当てはまらないので、バイアグラとレビトラ含めて自分の体に一番合うお薬を選ぶことが大事です。

6位.EDとカフェインの関係(2011-11-14) 1,529ポイント

こちらの記事もタイトルどおりEDとカフェインの関係についての記事でありますが、結論としてカフェインがEDに良い、悪いとは現段階ではかはっきりさせることが出来ません。
というものです(笑)
単純にカフェインはEDを改善するために必要な亜鉛の吸収を阻害してしまう可能性があるので、カフェインの取りすぎには要注意です。ですが、カフェインと亜鉛を程よく含んでいるマカはED治療のサポートとして内服することは有効です。

文章が長くなってしまうので今回は10~6位までの発表となりました。
ランクインしたブログ記事の投稿日時は結構前になりますが、内容は今も遜色無い濃い内容となってますね(笑)
今回の5つの記事の種別で分けるとED関係の記事が3/5、AGA関係の記事が2/5、にんにく注射関係の記事はまさかの0の結果に…。
次回は後編、5~1位の発表になります。

本格的に寒くなってきましたが、皆様くれぐれも体調を崩さずこのまま良い年を迎えられたら幸いで御座います。

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++
【クリニック年末年始のご案内】
今年は2015/12/30~2016/1/3を
年末年始休診とさせていただきます。
++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環境や髪の…

2011/10/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中