クリニックコラム

バイアグラが慣れて効かない…?

ED

更新日:

ED
バイアグラが慣れて効かない…?

今日の記事はコチラです。

『バイアグラが慣れてきて効かない!』

バイアグラを長期間服用している患者さんから、こういう声が上がった事が過去に何度もあります。

そして、そういう状態になってしまった人は少なくないので、ここで説明しておきたいと思います。

バイアグラを長期間服用して身体に慣れてしまい、効かなくなるということは極稀にあるケースなのです。
そもそも、バイアグラはED治療薬なので、EDが完治してしまえば服用する必要のない薬です。

バイアグラの治療効果は個人差があるものなので様々なデータが取れていますが、
基本的に数ヶ月間の間に治療の効果が見られる場合が多いのです。

なので、もともと長期的に使用する人は多くないので、ほとんどの方には見られない症状だと言ってもいいかと思います。

ですが、バイアグラを用いたED治療であまり効果が発揮されず、
長期的にバイアグラを服用している人に至っては例外となってきます。

さきほども言ったとおり、バイアグラを定期的、そして長期的に服用していると、それに対して身体が慣れてしまうんですよね。

つまり効果が薄れることがあるということになってしまいます。

長期的に服用していて、必ずそうなるというワケではないのですが…

ですが、これに対する対応策もキチンとあるのです。
もしバイアグラに慣れて効かない、または効果が薄れてきたと感じた場合は、治療薬を変更することを勧めたいと思います。

ED治療薬はバイアグラだけではありません。
他に、薬の持続時間がバイアグラの倍はあるレビトラ、そしてさらにその上をいくシアリスという薬があります。
それらも効能という面ではバイアグラと変わりありませんが、もちろん別の薬になってくるので成分も違ってくるんです。

なので、バイアグラが慣れて効かないという状況に陥ってしまった場合は、
医療機関に相談して、治療薬を変更してもらうなどの措置をとってもらうことが、最善策だと言えますね。

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する