ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

バイアグラの副作用

EDについて

先日来院された患者さんに、ある質問をされました。

それは、
バイアグラの副作用で、飲むと心臓に負担がかかるんだよね?」と聞かれたんです。

そう、バイアグラを含むED治療薬には副作用があります。
ですが、心臓に負担をかける、なんていう報告は一切されておりません!

バイアグラの副作用

最近なんてその逆で、「バイアグラやレビトラは重症の心臓発作後の心筋を保護する作用がある 」という報告があるくらいなんですよ!

誤解されている方も多いようなので、ココで説明させてください。

おそらく、そういう情報が出回った事には理由があるのです。

例ですが…
心臓に障害を抱えた方が、ED治療薬を服用中に心臓発作が起きてしまった場合。
その場合は、ED治療薬の効果が十分に抜けていないと、狭心症の薬でもある「ニトログリセリン」を使用する事が出来ないんですよ…。

あと、基本的にED治療薬を服用した状態で、激しい、過度な性行為は心臓に悪いとされているんです。
医師から言われた使用上の注意を正しく守れば、そんな自体にはなりません。

なので、ED治療薬が心臓に負担をかけるという事実はありません。

きっと過去にこのような事例が起こり、
「バイアグラを飲んだせいでこうなったんだ!」
という過激な情報が広まってしまい、悪いイメージが生まれたのでしょうね(汗)

要するに、その使い方次第なんです。

最初にも言いましたけど、ED治療薬は心臓発作後の心筋を保護する作用があるとまでいわれているんです!

間違った情報が伝わり、ED治療薬を本当に欲している人が使うことの出来ない状態になってしまうことが、僕は嫌なんです。
ED治療薬を必要としている人に正しく使ってもらいたい!

それが、専門的に扱っている僕たちスタッフの願いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

バイアグラの副作用

バイアグラの副作用

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する