ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

『バイアグラジェネリックの反響』について

EDについて

『バイアグラジェネリックの反響』について

2014年6月2日から処方を開始したバイアグラのジェネリックですが、概ね良好な反響です。
当院では、今までバイアグラを使っていた人の7割以上がジェネリック薬剤に移行しました。

バイアグラジェネリックの効果

ジェネリックを使われた方のごく少数で「ファイザーのバイアグラの方が、効果が高い気がする」と言った感想をお持ちの方もいましたが、殆どの方は「効果は遜色ない」「しっかりと効果を感じられた」とのことでした。

個人的な感想になりますが、私自身もバイアグラジェネリックで十分な効果を実感しています。

『バイアグラジェネリックの反響』について

ジェネリックを出した東和薬品の治験では、先行薬のバイアグラと比べて薬効成分の吸収が悪くなることは無く、むしろ吸収が良くなっているという結果が出ています。

服用するシチュエーションにもよりますが、先行薬と比べて効果が弱くなるということは考えにくいかもしれません。

東和薬品の方に話を聞いたところ、「薬の効果に関しては先行薬のバイアグラと違いはない、と多くの医療機関からお言葉を頂いている。」との回答でした。

それに加えて「想定していたよりも多く売れている。ED治療薬の様に効果があるかどうかがすぐにわかる薬では、先行薬との効果の違いがわかりやすく体感できるため、移行率が高いのではないか」と言っていました。

当院だけでなく、全国的にバイアグラジェネリックは売れている模様ですね。
もちろん、ファイザー社のバイアグラも継続して取り扱うため、ご希望があればバイアグラの処方もできます。

今後は夏ごろまでに、数社がバイアグラジェネリックをリリースするといわれています。
新たなジェネリックの取り扱いが始まる際には、またブログなどでお知らせしますので、宜しくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する