ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

勃起のメカニズム

EDについて

ブログの更新がかなりおろそかになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ブログの更新を再開させていただきます!!

そこでまずは原点回帰して、勃起のメカニズムからお話をさせていただきます!

男性の勃起はいくつかの段階を経て成立します。

まずは第1段階として、男性が五感から性的な刺激を受ける。たとえば、エッチな本を見る、女性に触る、匂いを感じる、猥談をするといった刺激を感じることが第1段階です。

そして、その刺激を受けて脳から指令が出ます。
『陰茎を勃起させるために、陰茎に血液を送れ!!』
この指令が出るのが第2段階です!

次に陰茎周りの細い血管を通って、陰茎に血液が送られます。
普段は細い血管なのですが、勃起が起こる際には多くの血が集まるため、普段よりも血管は大きく開いて沢山の血液が通ります。これが第3段階です。

そして、陰茎に血液が満たされて充満することにより硬く強い勃起が成立します。
硬い勃起が得られると中折れなども起こりにくくなります。
これが最終の第4段階です。

この4段階がうまく行えれば、問題なく勃起が成立しますが、このプロセスのどこかでうまくいかないと勃起が十分に起こらず『ED』『勃起不全』と言った症状として現れます。

次回からは、『ED』『勃起不全』の原因についてご説明していこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

勃起のメカニズム

勃起のメカニズム

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する