ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

ED治療と安定剤

EDについて

今週で今年も終わり、来週の今日にはもう新年になっていますね!
僕は知人や友人、そして家族に年賀状を書くのが大変で、師走の忙しさを身をもって体感しているところです。(汗)

でもそんなことにはめげず、今週も記事を書いていきますよ~~!

今日の記事は、ED治療と精神安定剤についてです。

EDの原因として最も多いと言われているもは、心因性ED。
心因性EDとは、性に対するコンプレックスやトラウマ、性行為に対する極度の緊張などが原因として挙げられています。
そのほかでは、仕事や私生活でのストレス、悩みや心配事を抱えている状態、過労や疲れなどもこの心因性EDに当てはめられます。

このような精神的ことが原因で勃起運動が上手く出来ない方にでも、ED治療薬はその効果を発揮してくれます。

ですがそれは100%ではないのです。

心因性EDの場合、ED治療薬を飲んでも思っていた効果が現れないという方もいるのです。

間違いなくED治療薬は体内で分解され、勃起を促進させるように働きかけているのですが、心因性EDの症状が重たい方にはそうはいかない場合があるのです。

そこで、今回ブログの話題にした精神安定剤を併用するという方法を説明していこうかと思います。

医療機関によって、ED治療薬のほかに精神安定剤を処方している所もあります。
その理由としては、性行為の際に緊張や不安がありますと神経伝達がそれによって阻害され、上手く勃起せずEDになるというケースが多く、
それを解消するために精神安定剤を服用する事で精神をリラックスさせ、ED治療薬の効果を向上させることが出来ます。

ED治療薬と精神安定剤の併用は問題ないとされていますが、もちろんこれは医師の判断があってのものです。

精神安定剤の使用上の注意としてしましては、依存性がある薬なので毎日の服用はやめましょう。
そしてこれに依存し、長期間服用をしていますと耐性が出来てしまい、薬の効果が薄れてしまいます。
さらに精神安定剤にも様々な種類がありますし、患者さんの健康状態によっては併用が危険な場合もございますので以上の理由から自己判断での服用は危険です。

当クリニックでは精神安定剤は取り扱っていませんが、処方しているクリニックもございますので、
気になるという方はまずはそちらのクリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

ED治療と安定剤

ED治療と安定剤

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する