クリニックコラム

バイアグラと早漏

ED

更新日:

ED
バイアグラと早漏

今年は何か例年よりも色々なことが起こるな…という印象があります。
例えば、東北の大地震。さらには原発問題、そして変な軌道で進行した大型台風。

晴れやかなニュースとしてはなでしこJAPANのW杯優勝!

まだ今年は半分くらいあるのに、このようなトピックス…。
あとは本当に晴れやかなニュースだけで十分ですよね!

なので今日は晴れやか(?)なニュースを書いていこうと思います。

今日はバイアグラと早漏についてです!

バイアグラはED治療薬なので、早漏とはあまり関係ないんじゃないか…とい思われる方も多いかと思います。

ですが、バイアグラを服用する事によって早漏が改善された、というケースがあるのは事実です。

なので、関係ないとは言いがたいことです。

まず、簡単に説明していこうと思います。

バイアグラの薬効として正式に認められているのは、ED(勃起不全)の改善のみです。
では、なぜそこに早漏というワードが入ってくるのか。

早漏とは肉体的な問題というより、心因的原因によって発症してしまうことの方が多いようです。
つまりは自信がない、また失敗するんじゃないかという恐れなどの精神的要因が大きく関与しているんです。

では、これらはバイアグラを飲むことによって治るのか?
答えはNOです。バイアグラだけでは早漏の精神的な問題を解決することは出来ません。

ですが、手助けすることは出来ます。

ペニスで一番性的な刺激に敏感なのが、亀頭部分です。

なので、この亀頭部分の感覚を鈍くすることによって早漏は改善できます。
それに対し、バイアグラを飲むと、血のめぐりが向上しペニスがいつも以上に固くなり、もちろんその感覚は亀頭部分まで行き渡ります。

そしてその状態で性行為をすると…ペニスが固くなることによって亀頭部分の感覚が鈍るのです。

なので、まずはこの時点でバイアグラは早漏対策になると言えます。

さらにバイアグラを服用した状態で思ったより長続きせずに射精してしまっても、バイアグラの薬の効果が続いているうちは勃起状態が続くので、すぐに2回目の性行為へと移ることが出来るのです。

射精は必然的に2回目の方が遅くなるし、バイアグラの効果が効いているので中折れすることもない。ここでも早漏の対策、改善に貢献できるかと思います。

そして、先ほど言ったとおり、早漏とは精神的な要因が絡んでくるといいましたが、
バイアグラを飲むことによって性行為が上手くいけば、それは本人の自信になるはず。
その点においてもバイアグラと早漏は、変な言い方ですが相性がいいと言えます。

バイアグラを早漏の治療薬として処方しているクリニックもあると聞いたことがあります。
それくらい結びつきがあるものだと思います!

ですが医学的な根拠があるものではありませんし、個人差も生まれてくるでしょうが、
バイアグラで早漏を改善できたという人もいるので、効果は期待できるものだと思います!

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する