ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

バイアグラと糖尿病の関係

公開日:2011/08/31

糖尿病とEDの関係性は深いです。

ですがまず理解してほしいのは
糖尿病になったから、必ずしもEDになってしまうというワケではないということです。

糖尿病は合併症が怖い病気であり、性機能障害が起こるのも、その合併症のうちの一つなのです。

バイアグラと糖尿病の関係

糖尿病は神経障害を引き起こし、体に発する脳からの指令が伝達されにくくなってしまうのです。
これを「糖尿病性末梢神経障害」といい、これはEDの原因として大きく影響してきます。

そしてさらに糖尿病は高血圧になりやすく、この場合バイアグラによるED治療をすることは出来ません。

糖尿病の症状でもある動脈硬化、狭心症、心臓血管障害を発症されていて、硝酸薬などを処方され、それを服用している場合、
バイアグラを処方することは禁忌とされています。

まず、動脈硬化は心臓に常に負担がかかっているので、バイアグラを飲むことは危険視されていますし、
硝酸薬とバイアグラの併用も禁忌なので、そういった症状が出ている場合ED治療薬を用いた治療はできないんです。

ですが、糖尿病を発症していてもバイアグラによるED治療は全く出来ないというワケではありません!

それ以外の症状の場合、糖尿病であっても問題なくバイアグラは処方することが出来ます。

上記した、「糖尿病性末梢神経障害」の場合、十分バイアグラでも治療することは可能ですからね。

糖尿病患者に対するバイアグラの治療効果は6割と言われており、全ての患者さんに効果が出るとは言い切れませんが
患者さんの半数以上がバイアグラでの治療による効果を実感しています。

ですが、併用を禁忌とされているケースもあるので、
糖尿病を患っていてバイアグラを使用の際は、必ず医師の診察が必要となってきます。

自己判断で使用して危険な状態になった方もいるので、病院に行くことが、治療への第一条件となってきます!

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中