ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

発毛とプラセンタ

公開日:2012/01/12

プラセンタというものをご存知でしょうか?

注射という形で扱っている医療施設も多いことかと思いますが、料金も手ごろなため女性を中心として人気のある、アンチエイジング効果がある注目の注射として各方面から注目されています。

ここで簡単にプラセンタの説明をさせていただきます。

プラセンタとは胎盤という意味で、女性ならすぐにお分かりになりと思いますが、胎児と母体をつなぐ器官ですね。

胎盤には多くの栄養が含まれているので、そこからこのプラセンタの成分を取っているのです。

プラセンタは新しい細胞を作るのに欠かせない成分ですので、身体機能の活性化を期待する事が出来るのです。
女性に人気のわけはプラセンタの効果がそれに関連して、美肌や新陳代謝の向上、さらにアトピーなども改善させることが出来るからです。

さらには、もともとプラセンタは肝臓疾患の治療に用いられていたこともあります。

プラセンタは身体を若返りさせることが出来るものとして、色々な用途でいい働きをしてくれるものなのです。

では、このプラセンタが何故、発毛に効果があるとされているのか。

それは、プラセンタを打つと抜け毛などの原因となっている男性ホルモンの過剰が分泌を抑制させることが出来るからだと言われているからなのです。

プラセンタはホルモンバランスを整える働きも持っており、更年期障害の治療にも使われているほどです。
ですから、ホルモンの分泌を正常にする事が可能だという事から抜け毛を防ぎ、発毛に効果があると言われているのです。

さらに、プラセンタの新陳代謝を向上させる効能によって血行が良くなり、頭皮や髪の毛に健康な血液を送ることが出来ます。

健康な髪の毛が育つと抜け毛の本数も減り、頭皮の状態もよくなるので抜け毛が徐々に減ることが望めるでしょうね。

そして先ほど説明したように、プラセンタは新しい細胞を作る効能もあるので
髪の毛の生成を行う毛母細胞の活動を活発なものにし、発毛しやすい状態にしてくれるのです。

ここまで見ればプラセンタは発毛にかなり適していると思えるのですが、
注意しなくてはいけない事があります。

プラセンタを用いた発毛治療は、個人差によって左右されてしまうので、効果が100%期待できるものではないという事です。
それに付け加え効果も即効性ではないため、治療は長期的なものとなってしまう事がデメリット。

その点を踏まえると、
プロペシアのほうが高い治療効果があり、尚且つ薬の効果が目に見えるのも早いです。
早期の発毛を期待するならば、やはり発毛の効果に特化しているプロペシアの方がプラセンタよりは期待できるものでしょう。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環…

2011/10/28

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中