ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

冷水シャンプーで抜け毛を予防

AGAについて

昨日に引き続き、今日も抜け毛に関する記事を書いていこうと思います。

今回は冷水でシャンプーを洗い流すと抜け毛に良いのかどうかを説明していきますね。

冷水は毛穴を引き締め、新陳代謝を活発にさせる効果があるコトをご存知の方は多数いらっしゃるかと思います。
冷水で洗顔する事によって肌にハリが出てくるというのは、あながち間違いではありませんしね。

そしてそれはシャンプーをすすぐときに冷水を使うといいというのも、間違ったことではありませんからね。
熱いお湯でシャンプーをすすいでしまいますと、髪の毛にある程度必要な脂分も一緒に洗い落としてしまいます。

その点冷水は脂分を落としすぎるという事はありませんし、さらに毛穴に良い刺激を与え、新陳代謝を高める効果もありますので、お湯よりは髪の毛にいいと言えるでしょうね。

ですが、この方法を続けたところであまり抜け毛予防には効果を期待する事は出来ないかも知れません。

今まで解説したことはほとんど理論上の話なんです。

確かに冷水には肌や毛穴を引き締め、それによる新陳代謝を向上させる働きがあります。
ですがその事と抜け毛予防に関してはあまり接点を見ることが出来ないのです。

髪の毛の脂分は抜け毛の原因にも関係してくることですが、実際は髪の毛が痛みやすくなったりするほうに関係があります。
シャンプーをすれば、脂分は洗い流れされて当然ですしね。

「冷水でシャンプーをすすぐ」という方法をやらないよりかは抜け毛に効果があるでしょうけど、この方法に望みをかけるより、もっと抜け毛対策としてできる事があるはずです。

自分にあったその明確な方法を探すことがまずは大事な事だというコトが出来ますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

冷水シャンプーで抜け毛を予防

冷水シャンプーで抜け毛を予防

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する