ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

EDとカフェインの関係

EDについて

カフェインという成分を知っている方は大勢いらっしゃると思いますが、その成分の具体的な作用を知ってる方は少ないと思います。

そしてEDとカフェインが関係しているという話も耳にすることがありますので、情報だけが錯綜しないように解説を交えて説明していこうと思います。

そもそも、
カフェインの効果は利尿作用や覚醒作用などがあり、それが人によっては副作用と捉えられている場合があります。

医薬品としても使用されていますが、不眠や倦怠感などの症状の改善に効果があるとされています。
さらに抗がん剤の効果を高めてくれると言われています。

以上がおおよその効果なのですが、
カフェインはコーヒーやお茶などに含まれていますし、他にもインスタント食品など、現代人が口にする食事には必ずカフェインがついてまわります。

では、なぜこのカフェインとEDが関係していると言われているのでしょうか。

カフェインには精神的な疲れを取り除き、ストレスを解消させる効果があります。
医薬品の原料になっているのはそのためで、EDに関してはストレスからくる心因性の症状に効果があると言われているんです。

マカなどにもカフェインは含まれていますし、コーヒーやお茶を飲んで落ち着くのはこのためです。

ですが、逆にコーヒーなどでカフェインを取りすぎるのも危険だといわれているんです。

EDを改善する事に必要な成分、「亜鉛」。
亜鉛は現代人には不足している成分だといわれていて、摂取してもちょっとした事柄で消費してしまう、体にとっては希少なもの。

カフェインはその亜鉛の吸収を妨げてしまうと危惧されている成分なのです。

亜鉛は多くの食品に含まれている成分なのですが、せっかく摂取した亜鉛を吸収をカフェインが邪魔してしまうんですよね。

カフェインと亜鉛、その二つの成分を程よく含んでいるものがマカだともいわれているので、
ED治療をする際はバイアグラなどのED治療薬が一番効果的ですが、そのサポートとしてマカを一緒に服用するのも改善方法の一つです。

いずれにしても、カフェインがEDにイイ、悪いとは現段階ではかはっきりさせることが出来ません。

なのでどちらか一方を信用して、カフェインを摂りすぎたり、全く摂らなくなったりというコトはないようにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

EDとカフェインの関係

EDとカフェインの関係

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する