ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

45歳で薄毛の割合は…?

AGAについて

今日は45歳で薄毛になってしまっている人の割合を書いていこうと思います!

一般的にAGAになる割合が多い年齢と言われているのが、30代から50代にかけて。

40代はまさにその間の世代ですね。

45歳から薄毛になる割合と言いますが、最近では20代の男性でも薄毛に悩む人が増えてきています。

それは食生活の変化だったり、不規則な生活、不十分な睡眠時間などが関係してくるのですが、
AGAに悩む人の増加により、正確なデータははっきりと取ることは出来ないのです。

でも、薄毛に悩む前にその予防法ならばあります。

まず第一に当クリニックでも扱っているAGA治療薬、プロペシア
プロペシアの治療は若い人から年配の方まで、幅広く効果がありますし、年齢の制限はありません。

なのでまずプロペシアの治療がAGA治療の基礎となってくるのです。

そして更に食事療法や不規則な生活の改善。
この不規則な生活の改善は若い人には特にしてほしいことです。

頭皮は急に健康状態が悪化するものではなく、不規則な生活の積み重ねが頭皮に次第にダメージを与えていき、最終的に薄毛や抜け毛の原因となってしまうのです。

若い頃から生活リズムを整え、栄養のある食事をしっかりと取ることで45歳前後になったときの薄毛を緩和、または防ぐことが出来ます。

他に40代で薄毛に頭を悩ませている方がいらっしゃいましたら、洗髪方法を変えてみたり、食生活で栄養バランスを考えた食事をとるように心掛けてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

45歳で薄毛の割合は…?

45歳で薄毛の割合は…?

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する