ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

トンカットアリと抜け毛

AGAについて

トンカットアリと抜け毛

さて、今週も始まりましたね!
東京都は日中の気温がこの時期から20度を超えているので、もう暑いくらいです(汗)

ですが、暑さにも負けないで頑張りますよー!!

今日のテーマは
『トンカットアリと抜け毛』についてです!

まず、トンカットアリという言葉自体を知らない方も結構いらっしゃると思いますので、そちらから説明させていただきます。

トンカットアリ(和名:ナガエカサ)は、東南アジアで有名な民間薬です。

地方によっては、森のバイアグラと言われているくらい、体力増強や精力強壮に使われているものなんです。

古くから万病に効く治百病とも呼ばれており、重宝されている天然の植物なんです。

トンカットアリの有効成分は主に根の部分にあるとされており、これを粉末などにして使用すると効果がるとされています。
強い苦味が特徴となっている、まさに「良薬は口に苦し」の体現だと思います。

主に次のような症状に効果を発揮するといわれています。

・男性生殖器官の衰え
・女性の体力回復
・免疫力の促進
・腎機能改善

などなどですね、ほかにも解熱の作用や、炎症性の腫物治療にも使われているといわれていますね。
トンカットアリの成分を利用してEDなどの症状の改善も見込むことが出来るともいえるでしょう。

そしてこの万能薬、抜け毛にもなかなか効果があると言われているんです。
トンカットアリの成分は、抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑える効果があるんです。

なので、摂取することによって抜け毛を改善することが出来る、と言われているんです!

そして先ほど書いたとおり、トンカットアリは腎機能の改善の効果も果たしてくれます。
実は腎臓と髪の毛は、髪の毛の健康に関係してくることなので、コチラの面でも比例していい効果を期待できるというコトですね。

ですが、まだ実証例が少ないのが現状です。
確かに全く効果がないというわけではないのですが、効果が出た!という報告が世界的に見ても少ないんです。
トンカットアリは副作用はないといわれていますが、個人によって合う合わないがあるのは、他の薬と変わりません。
中には、トンカットアリのサプリを飲んで、抜け毛が多くなってしまったという方もいらっしゃるくらいです…。

ですが、抜け毛対策だけでなく、色々な健康面で大きな役割を果たしてくれることでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する