クリニックコラム

プロペシアと宮迫さん

AGA

更新日:

AGA
プロペシアと宮迫さん

AGA・薄毛でお悩みのあなたへ

AGA治療は、新橋ファーストクリニックにお任せください。
プロペシア(フィナステリド)、サガーロ(デュタステリド)、ミノキシジルなどのAGA治療薬を取り扱っています。

当クリニックの特長

  • 2010年11月の開院以来、治療実績20万人以上
  • メーカー純正のAGA治療薬を処方
  • 来院時の診察料、処方料などは全て無料
  • 新橋駅から徒歩3分の好アクセス
  • 予約なしで当日に来院してもOK

※2022年12月末時点の情報
※クリニック全体の受診者数(累計)

\  AGA治療薬は1,500円/

AGA治療の詳細を見る

\  最短1分で予約完了! /

来院予約へ進む

/  最短1分で予約完了! \


少し前のCMで、
芸能人の宮迫さんや原西さん、岩尾さんが育毛シャンプーのCMをしていましたね!
僕もよくそれを見ていて

『このスカルプっていうのはそんなにスゴイものなんだ!』

と思ったくらいです。

中でも
宮迫さんの髪の増え方はすごかったですよね!

そこまで薄くはなかったと思いましたが、徐々に薄毛の兆候は出ていましたよね。

ですが、このCM後、みるみるうちに髪が生えて…前まではおでこを出している髪型だったのに、今はしっかり前髪もありますよね!
そこで少し疑問に思ったのですが…

本当にシャンプーだけで育毛できてしまうのでしょうか?
しかもあのCMの期間からして、宮迫さんの髪が増えてきたのは半年くらいは後だったと思います。

そんな短期間でシャンプーのみで効果が出るとは思えませんでした。
まぁあれはシャンプーの宣伝なので、

『シャンプーで髪が生えた!!』

というように見せたいという意図はあると思います。
ですが、少し疑問に思って調べてみた結果、

実際はなんと、プロペシアを処方されていたみたいなのです。

どうやら発毛治療専門のヘアメディカルグループのクリニックに通院していたらしく、
コチラでプロペシアを処方してもらっていたという話があるんです。

僕にはそれが本当なのかはわかりませんが、

でも、
短期間でシャンプーのみで育毛に成功するというコトの方が本当なのか分かりません(笑)

宮迫さんではないようですが、実は薬を使っていたことをカミングアウトしている方もいらっしゃるようです。

確かにシャンプー選びも大切なことですが、
それだけで髪が生える!という点に関してはあまり大きな期待をしないほうがいいですね(汗)

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する