クリニックコラム

プロペシアと宮迫さん

AGA

更新日:

AGA
プロペシアと宮迫さん

少し前のCMで、
芸能人の宮迫さんや原西さん、岩尾さんが育毛シャンプーのCMをしていましたね!
僕もよくそれを見ていて

『このスカルプっていうのはそんなにスゴイものなんだ!』

と思ったくらいです。

中でも
宮迫さんの髪の増え方はすごかったですよね!

そこまで薄くはなかったと思いましたが、徐々に薄毛の兆候は出ていましたよね。

ですが、このCM後、みるみるうちに髪が生えて…前まではおでこを出している髪型だったのに、今はしっかり前髪もありますよね!
そこで少し疑問に思ったのですが…

本当にシャンプーだけで育毛できてしまうのでしょうか?
しかもあのCMの期間からして、宮迫さんの髪が増えてきたのは半年くらいは後だったと思います。

そんな短期間でシャンプーのみで効果が出るとは思えませんでした。
まぁあれはシャンプーの宣伝なので、

『シャンプーで髪が生えた!!』

というように見せたいという意図はあると思います。
ですが、少し疑問に思って調べてみた結果、

実際はなんと、プロペシアを処方されていたみたいなのです。

どうやら発毛治療専門のヘアメディカルグループのクリニックに通院していたらしく、
コチラでプロペシアを処方してもらっていたという話があるんです。

僕にはそれが本当なのかはわかりませんが、

でも、
短期間でシャンプーのみで育毛に成功するというコトの方が本当なのか分かりません(笑)

宮迫さんではないようですが、実は薬を使っていたことをカミングアウトしている方もいらっしゃるようです。

確かにシャンプー選びも大切なことですが、
それだけで髪が生える!という点に関してはあまり大きな期待をしないほうがいいですね(汗)

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する