ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

リアップX5とプロペシア

公開日:2011/01/08

AGAを克服するために一番効果があるのは投薬です。

その中でも最も効果が高く使用者も多いといわれているのが…
フィナステリドを主成分としているプロペシアですね。

ですがそのプロペシア以外でも、プロペシアよりも入手しやすく、さらにAGAに効果があるとされている薬があります。

リアップX5とプロペシア

それがリアップという薬です。
知っている人も多いかと思いますが、CMなどはとても有名ですね。

プロペシアは医療用医薬品なので、原則としては医師の処方箋が必要な薬で、病院や調剤薬局などでのみ取り扱われています。

ですがこのリアップという薬は第1類医薬品に分類されているので、薬剤師のいる店舗で入手できるため、プロペシアよりも簡単に入手できるのです。
リアップはプロペシアとは違い、病院での診察も必要ないものですからね。

ちなみにリアップの成分はミノキシジルなのですが、このミノキシジルとは脱毛症の治療薬です。

じゃあ、プロペシアじゃなくてもリアップでもAGAには効果があるんじゃない!?
と思う人もいると思います。

大正製薬が現在販売しているリアップX5と、プロペシアは一体どちらの方が効果があるのか。

意見は二分にわかれるのですが、医師の目線から見てみると、
プロペシアの方がAGAに対し効果がある、と言っている人のほうが多いようです。

フィナステリドの効果は、脱毛の原因になっている男性ホルモンの動きを阻害するし、効果の適正が明らかになっている薬です。
それに比べ、ミノキシジルは血の巡りを良くしたり、髪の毛を成長させる因子の分泌を手助けするとも言われていますが、その効果はまだ明らかになっていない点もあるのです。

なので、現段階ではプロペシアの方がAGA治療に適していると言えるでしょう。

ただ、プロペシアとリアップは併用する事が出来るので、
早めに薬の効果を実感したい!という方は、リアップX5とプロペシアを両方試すという手段もありますね!

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環境や髪の…

2011/10/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中