クリニックコラム

夏バテ解消のにんにく注射!脱水症状には点滴を!

更新日:

夏バテ解消のにんにく注射!脱水症状には点滴を!

皆さんこんにちは。新橋ファーストクリニックの安田です。

ご無沙汰していましたが、スタッフブログを更新させていただきます。

お盆を過ぎてから、それまでの暑さが嘘のように涼しい日が続いていますが、体調など崩されてはいませんか?
今月の後半からはまた暑くなるようですので、残暑バテや夏風邪も心配ですね。

そんなときには、是非、当クリニックでにんにく注射やリフレッシュ点滴をご利用ください!

にんにく注射は最近メディアでも取り上げられることが多くなり、認知度が増してきた感じが致しますが、聞いたことはあるけどまだ詳しくは知らないという方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介いたしますね。

にんにく注射とはビタミンB1を中心とした、水溶性の栄養成分を直接体内に注入することで栄養補給を行う注射のことをいいます。名前から、「にんにくエキスを注射をするもの」と思っている方もおられるかもしれませんが、そうではありません。

注射した際、ビタミンB1をはじめとした様々な栄養成分のにおいが鼻腔の奥に感じられるのですが、このときの匂いがにんにくの匂いに似ていることから、「にんにく注射」という呼び名がつきました。

水溶性ビタミンを直接血管から吸収するので、スピーディーな栄養チャージが可能です。
疲労や体力消耗が激しいときのエネルギー充填に効果があります。

だからこの時期の残暑バテ、夏風邪などで元気がないという人にぴったりなんです!!!!

施術は5分足らずで待ち時間もほとんどありません!
(混雑時は多少お待たせすることがありますが、スピーディーに処置しているので長時間お待たせすることは殆どありません)

また、熱中症や熱射病から、脱水症状に陥ってしまわれる方もおられますが、そんなときには当クリニックのリフレッシュ点滴をご利用ください! 脱水症状にはこれです!

なぜかといいますと、脱水症状の際、本当に補ったほうがいいのは「水分」ではなくて「体液」だからです。

水を大量に飲むだけでは、すぐに体液を増やすことはできません。だからこそ、リフレッシュ点滴が効果的なのです。

体に必要な電解質やブドウ糖を、水分と一緒にゆっくり落としていきますので脱水症状からの回復にはもってこいです。

点滴スペースではゆっくりとくつろぐことも可能。点滴を受ける方は、皆さんここでゆっくり栄養補給をしながら仮眠されます。

残暑が厳しくなる予報も出ているようなので、体調管理には十分ご留意ください。

夏バテ、夏風邪、脱水症状などございましたら、是非、当クリニックのにんにく注射・リフレッシュ点滴をご利用ください。

ご来院、お待ち申し上げております。

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する