ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

『コンドームED』について

公開日:2014/07/25

今回も良く受ける相談のお話です。
『パートナーといちゃいちゃしているときや、前戯をしている最中は勃起が得られるが、コンドームをつけようとすると萎えてしまう』と言う『コンドームED』についてです。

『コンドームED』に関しては大きく分けて二つの要因が挙げられます。

1つ目は『子作りED』の様に、以前コンドームをつけようとした際に萎えてしまったという事実を思い出して、予期不安が強くなりEDを引き起こしてしまうことです。勃起はリラックスした状態(副交感神経が優位の状態)でないと起こりづらく、不安や緊張が強い状態(交感神経が優位の状態)では、血管が萎縮してしまい勃起が得られづらくなってしまいます。

2つ目に挙げられる要因は、勃起が十分に起こっていない可能性があります。陰茎の海綿体組織に血液が充満することで勃起が成り立ちますが、満たされた血液が身体に戻ってくるルートがあります。しっかりとした勃起が得られると、身体に戻りにくくなりますが、不十分な勃起だと身体に戻りやすくなり、それが中折れや挿入前に萎えてしまうという形で現れることがあります。

上記の『コンドームED』の2つの要因に対しても、ED治療薬は有効です。緊張や不安などが強い場合にも、薬の効果で少ない刺激で勃起が得られ易くなるため、普段よりも強い勃起が期待できます。

予期不安が強い場合にはED治療薬を使って、リハーサルを行うことをお薦めします。ED治療薬が効いている状態で、映像や写真などの性的刺激を与え、勃起を促し、「普段と比べて十分に硬い勃起が得られること」を体感するとそれが自信になり、パートナーとの性行為の際にもリラックスして臨めます。リハーサルを行うことにより、性行為の成功率も上がるといわれています。

性行為がうまくでき、自信を回復した場合にはED治療薬を使わずとも、性行為が問題なく行えるようになる方も多くいらっしゃいます。性行為の失敗により、不安が強い場合には一度こういった治療薬でうまくいく体験をすることが治療への一番の近道になると思います。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中