ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

イノシトールと抜け毛・頭皮の関係

スタッフブログ

抜け毛を防止するには、様々な方法が効果的だと言われていますが、
今回の記事のテーマになります、イノシトールという成分は抜け毛防止や頭皮の状態の向上に効果的だという話があります。

まずこのイノシトールという成分の事から説明していきますが、イノシトールとはビタミン様物質であり、主に脂肪肝を防ぐことに定評がある薬です。

このイノシトールはビタミン様物質であるため、ビタミンBを豊富に含んでいます。

髪の毛の成長・頭皮の細胞の分裂を手助けする役目のあるビタミンBを摂取できるというコトで、イノシトールは注目されているようです。

では、本当にイノシトールを摂取する事で抜け毛や頭皮の問題を解決する事が出来るのか?

確かにビタミンBが不足してしまうと毛母細胞がアミノ酸から新しい毛髪を作ることが出来なくなり、抜け毛の原因の一端となるでしょう。

ですが、ビタミンBは食事をする上で比較的簡単に摂取できるものですし、
さらに言うとイノシトールという成分も体内で合成される成分ですので、バランスのとれた食事で問題なく摂取できるので、それで十分でしょう。

さて、僕が何を言いたいのかと言いますと、確かにこのイノシトールという成分は抜け毛や頭皮に効果があると言えるでしょう。
でもこれをわざわざお金を出してサプリメントを購入する必要はないと思うのです。

現代ではあらゆる栄養素がサプリメントとして販売されていますが、
このイノシトールという成分も、サプリメントとして販売されているのです。

ですが前記した通りイノシトールは食事で十分に摂取できる成分ですし、脂肪肝を防ぐという目的ならば良いと思いますが、

抜け毛を防ぐという理由でイノシトールを摂取するというのなら、他にもっと抜け毛予防に効果的な成分があるし、わざわざお金を出してまでイノシトールを購入するべきではない、と思うのです。

イノシトールを多く含む食材は、すいか、オレンジ、メロン、トマト、キャベツ、牛乳などです。
メロンやすいかは例外ですが、そのほかは日常的に口にする食材です。

イノシトールは確かに抜け毛や頭皮にいいですが、それよりも亜鉛などの現代人に不足しがちで髪の毛に効果があると言われているサプリメントの方が、僕は効果的だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

イノシトールと抜け毛・頭皮の関係

イノシトールと抜け毛・頭皮の関係

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する