ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

日本酒で育毛?

AGAについて

以前アルコールは薄毛や抜け毛の原因となると説明したと思います。

簡単に説明いたしますと、
アルコールは肝臓でアセトアルデヒドという成分に分解されますが、その時に体内のアミノ酸を消費してしまいます。
さらに、EDやAGAの症状の改善に必要な亜鉛も大きく消費してしまいます。

そのため、非常に注意が必要です。

またアルコールを摂取するときには、お酒のほかに「つまみ」を一緒に食べることが多いと思いますが、
このつまみも脂肪分を多く含んでいるため、おそい時間にそういったものを摂取してしまうと抜け毛の原因となります。

以上の事からアルコールは髪の毛にいい影響を与えないと言われています。

でも、例外となるものもあります。
そこで今回は、日本酒について説明していこうと思います。

日本酒ももちろんアルコールであるコトには間違いはないのですが、
日本酒の成分には、アミノ酸や有機酸が約100種類も含まれているようなのです。

さらに、アデノシンという髪の毛の育毛に効果のある成分も日本酒に多く含まれているといいます。

このアデシノンという成分は市販の育毛剤にも含まれている成分であり、発毛を促進する因子を生成したり、血行を浴したりする効果があるものです。

さらにアミノ酸には肌をキレイにする働きや、肌に潤いを与える働きもありますので、
これらを総合すると、
日本酒は育毛に必要な成分を含み、頭皮の環境も整えてくれるもの、という事になりますね。

ですが、「それなら日本酒ならいくら飲んでもいいんだ!」というワケではありません。

前置きしましたが、日本酒も立派なアルコールです。

飲みすぎて体にいいわけがないですし、いくらそれ自体にアミノ酸が含まれているからといっても、
肝臓で分解されるときにアミノ酸を使ってしまうので意味がありません。

肝臓が分解できるアルコール量は8時間で二合という事ですので、
特に育毛を目標とされている方は、過剰なアルコール摂取を控えるようにしてください。

適量ならばメリットもありますし、飲み方を間違えなければアルコールはストレス解消効果もありますからね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

日本酒で育毛?

日本酒で育毛?

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する