クリニックコラム

髪の毛を早く伸ばす方法

AGA

更新日:

AGA
髪の毛を早く伸ばす方法

AGA・薄毛でお悩みのあなたへ

AGA治療は、新橋ファーストクリニックにお任せください。
プロペシア(フィナステリド)、サガーロ(デュタステリド)、ミノキシジルなどのAGA治療薬を取り扱っています。

当クリニックの特長

  • 2010年11月の開院以来、治療実績20万人以上
  • メーカー純正のAGA治療薬を処方
  • 来院時の診察料、処方料などは全て無料
  • 新橋駅から徒歩3分の好アクセス
  • 予約なしで当日に来院してもOK

※2022年12月末時点の情報
※クリニック全体の受診者数(累計)

\  AGA治療薬は1,500円/

AGA治療の詳細を見る

\  最短1分で予約完了! /

来院予約へ進む

/  最短1分で予約完了! \


今日は髪の毛を早く伸ばす方法を説明しようと思います。

…とは言っても髪の毛の成長には毛周期というものがあり、その中の成長期でないと髪の毛は伸びにくいのですがね(汗)

それでも、健康で太く抜けにくい髪の毛を早く生やしたい!という方は必見です。

まずは髪の毛の成長に欠かすことが出来ないのは、バランスのとれた栄養の摂取となります。

髪の毛の成長を助ける成分であるミネラルやビタミンを中心とした食生活を心がけることによって、髪の成長は促進され、さらに健康な髪の毛が生えてきてくれることでしょう。

ビタミンを多く含むものは鶏レバー、ウナギ、人参、葉物(小松菜、ほうれん草、ニラなど)、卵など。
ミネラルを多く含むものはひじき、納豆、豆類(インゲン、大豆、アーモンドなど)などですね。

食生活も髪の成長に多く関わりを持ってきますが、盲点となっているのが基礎的な生活習慣を身につけているかどうかです。
基礎的な生活習慣というと遠まわしになってしまうので、健康的といえる生活を送っているかとしたほうがいいでしょう。

健康的な生活というのは、「3食しっかり食べて、就寝時間も十分にとって、適度に身体を動かしている」この一連の行動を言います。

とくに就寝時間は人間にとっては非常に大事な事で、寝ている間にストレスを解消したり体力を回復したりしているほかに、髪の毛の成長も起こっているのです。
髪の毛が一番成長する時間帯が22時~2時の間と言われており、その時間帯に就寝するようにすると、髪の伸びも一層早まると言えますね。

そして適度に身体を動かしているかも盲点になりがち。
運動を行うことによって、血液の循環は活発になり、その分頭皮に送られる血液も多くなります。

血液は髪の毛に栄養分を運ぶ重要な役割を持っていますからね。

さらに、時間がある時には頭皮を指の腹で揉むような感じでマッサージをしてあげることで頭皮自体の血行を促進させることが出来ますので、
洗髪時やそれ以外のときでも、マッサージをする事をオススメします。

プロペシアなどの治療薬もございますが、これらの方法でも十分健康的で強い髪の毛を早く伸ばすことは可能です。
「面倒だから」という理由でこれらの事を疎かにしてしまうと、髪の伸びにも影響してきますから、継続が必要となってきます。

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する