ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

髪の毛を早く伸ばす方法

AGAについて

髪の毛を早く伸ばす方法

今日は髪の毛を早く伸ばす方法を説明しようと思います。

…とは言っても髪の毛の成長には毛周期というものがあり、その中の成長期でないと髪の毛は伸びにくいのですがね(汗)

それでも、健康で太く抜けにくい髪の毛を早く生やしたい!という方は必見です。

まずは髪の毛の成長に欠かすことが出来ないのは、バランスのとれた栄養の摂取となります。

髪の毛の成長を助ける成分であるミネラルやビタミンを中心とした食生活を心がけることによって、髪の成長は促進され、さらに健康な髪の毛が生えてきてくれることでしょう。

ビタミンを多く含むものは鶏レバー、ウナギ、人参、葉物(小松菜、ほうれん草、ニラなど)、卵など。
ミネラルを多く含むものはひじき、納豆、豆類(インゲン、大豆、アーモンドなど)などですね。

食生活も髪の成長に多く関わりを持ってきますが、盲点となっているのが基礎的な生活習慣を身につけているかどうかです。
基礎的な生活習慣というと遠まわしになってしまうので、健康的といえる生活を送っているかとしたほうがいいでしょう。

健康的な生活というのは、「3食しっかり食べて、就寝時間も十分にとって、適度に身体を動かしている」この一連の行動を言います。

とくに就寝時間は人間にとっては非常に大事な事で、寝ている間にストレスを解消したり体力を回復したりしているほかに、髪の毛の成長も起こっているのです。
髪の毛が一番成長する時間帯が22時~2時の間と言われており、その時間帯に就寝するようにすると、髪の伸びも一層早まると言えますね。

そして適度に身体を動かしているかも盲点になりがち。
運動を行うことによって、血液の循環は活発になり、その分頭皮に送られる血液も多くなります。

血液は髪の毛に栄養分を運ぶ重要な役割を持っていますからね。

さらに、時間がある時には頭皮を指の腹で揉むような感じでマッサージをしてあげることで頭皮自体の血行を促進させることが出来ますので、
洗髪時やそれ以外のときでも、マッサージをする事をオススメします。

プロペシアなどの治療薬もございますが、これらの方法でも十分健康的で強い髪の毛を早く伸ばすことは可能です。
「面倒だから」という理由でこれらの事を疎かにしてしまうと、髪の伸びにも影響してきますから、継続が必要となってきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する