ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

レビトラと筋肉痛

EDについて

レビトラと服用したら、背中から腰の辺りに筋肉痛のようなものを感じた」

レビトラを服用した方から、こんな声を聞くことがあります。
実は、それはレビトラの副作用のウチの一つなのです。

広く知られているレビトラの副作用は、
めまい、頭痛、鼻水、鼻づまり、胃部不快感、紅潮などですが…

あまり知られていない副作用として、関節痛・筋肉痛というものがあるんです。

レビトラと筋肉痛

そしてよく報告をされるデータとしては、
背部に関節痛を感じたり、または稀に筋肉痛のような痛みも残ってしまうというものなんです。

ですがこのレビトラの副作用である筋肉痛に関しましては、報告例が少なくレビトラの副作用として知っている人も少ないかと思います。

では、どういう場合にこの筋肉痛という症状は起こるのか?

それは、可能性としてですが、過剰摂取をされた場合にその兆候は多く現れるのです。

レビトラ処方|効果や特徴、副作用について
レビトラ処方|効果や特徴、副作用について
レビトラとは レビトラ「LEVITRA」は内服のED治療薬として、バイアグラの次に製品化された治療薬です。製造及び販売は世界的にも有名でドイツに本社を置く「バイエル薬品」が行っております。 レビトラは2003年8月にFD […]

過去の臨床データを見てみると、
レビトラの最大服用量を120mgとして、8人の男性に服用してもらいその健康状態を見るという実験があったようです。

その結果は、120mgという薬の多さからわかる通り、
被験者の半分以上が背中に関節痛を訴えたり、筋肉痛のような症状を訴えたという記録があるんです。

なので、体にまだレビトラの成分が残っているうちに次のレビトラを摂取してしまうと、
そのような症状が起こりかねません。

レビトラの服用は一日一回が限度とされているので、それを必ず守るようにしましょう。
効果が薄れてきたと感じても体の中にはまだ成分が残っている可能性があり、それが原因とあり筋肉痛のような症状を起こしてしまう可能性もありますからね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

レビトラと筋肉痛

レビトラと筋肉痛

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する