ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

のこぎりやしと発毛

公開日:2011/06/07

近年、AGAや抜け毛、発毛に効果がある成分などが多く発見されてきていますね。
そのうちの一つで、発毛に効果があると判明したものがあります。

それが今日のテーマ、
『のこぎりやしと発毛に関して』です。

そもそも、この「のこぎりやし」とはなんだろうと思う方もいらっしゃると思うので、まず始めに説明しておきます。

のこぎりやしの原産地は北アメリカ南東部だと言われており、テキサスからメキシコにかけて自生する植物です。

名前に「ヤシ」とつくのはヤシ科であるからで、その名の通り葉がノコギリ状のようにギザギザとしているため、そう名づけられたものです。

ヤシと言えば南国のイメージが強いかもしれませんが、こののこぎりやしは大きい植物ではありません。

現地では、のこぎりやしは昔から男性の強壮効果がると言われ重宝されており、
大陸を渡り、ヨーロッパでもその効果は広まり、強壮植物とされてきました。

のこぎりやしの葉ではなく、実のほうにその効果があるとされており、なんとドイツなどでは医薬品として用いられているといいます。

その効果は特に男性のためにあると言われており、
強壮のほかに、頻尿改善などの排尿困難の改善、EDの原因でもある前立腺肥大の予防など、
男性器に効果があると注目されてきて、過去に臨床実験まで行われたほどです。

そして最近になり、
のこぎりやしは男性の抜け毛解消にも効果があるとされるのがわかったのです。

AGA治療に最適と言われており、当クリニックでも扱っているプロペシアは、
5α-リダクターゼという髪の成長・発毛を阻害する酵素を抑える働きがあり、それにより髪の成長を促すというものなのです。

そしてこの
のこぎりやしにも、それと同等の効果が見られるという事が最近わかったのです。

そしてさらに男性ホルモンを一定に保つ効果もあります。

この男性ホルモンは加齢と共に減少してしまうものなのですが、男性ホルモンの分泌量が少なくなってくると、
精力・性欲減退や、抜け毛にも関わってくるのです。

ですが、のこぎりやしの効果で男性ホルモン分泌量を保つことによって、それも予防できるということなのですよね。
そして今はこののこぎりやしはサプリメントなどにされて売られているようです。

ですがこののこぎりやしにも副作用があるので要注意です。
一度に多く摂取しすぎてしまうと吐き気や嘔吐、さらに胃腸障害が起こったという症例もあります。

確かにのこぎりやしは発毛や抜け毛の予防に効果があるようですが
解明されていない点もあるので、のこぎりやしでの発毛はあまり確実な方法と言うにはまだ早いということかもしれません。

他の薬などの飲み合わせもハッキリしていないので、服用の際は医師に相談するべきでしょう。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環…

2011/10/28

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中