クリニックコラム

サプリで亜鉛を!精力と髪が蘇るおすすめサプリ

AGA

更新日:

AGA
サプリで亜鉛を!精力と髪が蘇るおすすめサプリ

皆さん、こんにちは。新橋ファーストクリニックです。

先日友人が美味しい牡蠣を食べてきたと自慢してきました(笑)
牡蠣、本当に美味しいですよね!これからのシーズン、ぷりっぷりの牡蠣を生でいただいたり、カキフライにしたり、はたまた牡蠣ご飯にと沢山の調理法があって悩んでしまいますね。
また調理法と同じく牡蠣にはたっぷりの栄養素が含まれております。その中でも特に「亜鉛」が多く含まれているという特徴があり、ある意味天然のサプリですね。

亜鉛は、欧米で「セックスミネラル」とも呼ばれ男性機能、精力の増強に効果があり、さらに髪にも良いとまさにいい事ずくめなおすすめサプリなのです。

なぜ亜鉛が良いのか・・・?

精力向上の為にはまず男性ホルモンのテストステロンの増加が欠かせません。亜鉛はこのテストステロンの分泌に欠かせないミネラルで、テストステロンが増加すると性欲を高め性機能の向上に繋がります。
また髪の毛の成分の99%はケラチンというたんぱく質より構成されておりますが、亜鉛が不足するとケラチンが生成しにくくなり、ケラチンが少なくなると髪がダメージを受けやすく弱くなってしまい、やがては薄毛へと繋がってしまう可能性があります。

だから亜鉛は精力、髪にとても良いのです!

そんな亜鉛を多く含む食材は牡蠣、牛肉、レバー、うなぎなど、どれをとっても精力が付きそうな食材ですね。成人男性で1日およそ12mgの亜鉛を摂取したほうが良いといわれていますが、牡蠣で例えると1日5個。でも毎日牡蠣を1日5個食べられる人なんてそうはいませんよね?ではどうやって亜鉛を摂取するか?

忙しいニッポンのサラリーマン、昼食にかけられる金額も平均約600円、とても牡蠣なんて高級食材食べられませんよね、私も食べられません(笑)。だからサプリでお手軽摂取するのです!
もちろん当クリニックでも亜鉛を処方しています。

さらに「男性機能増強お薬パック」というサプリセットもご用意しており、こちらは亜鉛のほかタウリン、ビタミンB1などをセットにまとめ、精力増強を目的とし、もうちょっと元気が欲しい、また体調によって性交渉が左右される方に特におすすめのサプリパックとなっています。
まだバイアグラ等ED薬までは必要ないかな?と思う方や予防的にちょっと飲んでみようかな?と思っている方にもピッタリです。

忙しくてパートナーに「会えん!」という方も亜鉛を飲んでパワーアップして会えた時にパートナーをビックリさせてみてはいかがでしょうか(笑)。

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する