ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

ゴマと発毛の関係

AGAについて

ゴマと発毛の関係

髪の毛を上手に発毛、育毛させるには健康的な生活を送らなければいけません。

特に重要なのは、毎日規則的な食事を取ること、十分な睡眠時間を確保する事です。

そしてそのうちの一つ食事について書いていこうと思います!!

今日の記事のテーマは「発毛とゴマの関係」についてですね。

バランスよく三食食べることで、髪の毛だけではなく身体にも十分な栄養が行き届くのですが、その中でもゴマは万能な食材となってくるのです。

詳しい方は知っている人も多いと思いますがゴマを摂取することで色々な作用があると言われています。

例えば、美肌効果。そのほかにも体脂肪の現象、老化防止、そして血液をサラサラにしてくれたりもしますね。

これはゴマに非常に多くの栄養分が入っているからであり、その栄養分の中には発毛を促進させる栄養分もふんだんに含まれています。

発毛をゴマで促進させる、これはあながち夢や空想ではないかも知れません。

ゴマには、発毛やEDを改善するに当たって非常に重要になる栄養素、亜鉛が含まれています。

髪の毛を生成するにあたって必要な亜鉛もゴマで摂取することができますし、
さらに血液をキレイにする成分ビタミン、そしてタンパク質も多く含まれているといいます。

これらは全て髪の毛の発毛、育毛に作用する成分であり、
全てをサプリメントで摂取するのは費用もかかりますし、大変だと思います。

なのでゴマを使った食事を摂ることによって、必然的に発毛対策になるということなんです。

だからと言って極端な話、毎日ゴマのみを摂取すれば発毛するのか?
というとそうじゃありません。

健康的な身体(基盤)を作ってから栄養を沢山とるようにしましょう。

食事バランスを考えて摂取すれば、大きな効果をてに入れることでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する