ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

縮毛矯正と薄毛

AGAについて

週の半ば、GW明けというコトなので、若干身体がまだついて行っていませんが、そんな甘いことを言ってはいられません!
今日は薄毛の原因となりうる例を書いていきますよ!

今日のテーマは『縮毛矯正と薄毛』です。

縮毛矯正とはなんだ?

と思われる方がいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明しますと、一種のパーマです!

よく女性で髪の毛が真っ直ぐでサラサラな方、いらっしゃいますよね?
この縮毛矯正をかけるとそういうサラサラストレートヘアになることが出来るというものですね!

男女関わらず、サラサラな髪の毛には憧れを持つ人が多いと思います。

ですが、コレはパーマなんですよね。
月曜のブログで書いたと思いますが、ヘアカラーなどと同じ、化学物質なんです。

カラーリングやパーマが髪にダメージを与えるように、縮毛矯正も例外ではありません。

月曜の記事に書きましたけど、髪そのものへのダメージはトリートメントなどによってカバーする事が出来ますが、
頭皮の場合はそうはいきません。

それに縮毛矯正とは、パーマなので数ヶ月経てばパーマがとれてきてしまうものなんですよね。

ではヘアカラーやパーマが取れてきてしまった場合はどうしますか?

もちろん、頃合を見計らって美容院に行くでしょう。
つまり定期的に髪の毛にダメージを与えていることになってしまうんです。

縮毛矯正はとくに技術的な施術なので、美容院によってはその腕前は違ってくるでしょう。
なので、一概に縮毛矯正=薄毛の原因になる、というワケではありませんが、その一旦は担っていると言っていいでしょう。

パーマやカラーリングの薬剤は頭皮が荒れる原因ともなるので、人によってはですが、
縮毛矯正をかけたあと、炎症などの症状を起こしてしまう人もいるでしょう。

頭皮は傷ついても時間が経てば回復するものですが、
定期的に縮毛矯正などを繰り返すことによって、

回復⇒損傷⇒回復⇒損傷

といったことの繰り返しになってしまうんですよね。

つまり、よくなるどころか、悪化の一途というワケなんです。
ヘアスタイルなどを好みの形にしたいというのは共感できることなのですが、
そのヘアスタイルを作る「髪」をなくしては元も子もありません。

ですから、薄毛の兆候が見られる方、また頭皮が刺激に弱い方は頻繁な施術をさけたほうがいいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

縮毛矯正と薄毛

縮毛矯正と薄毛

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する