ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!』

バイアグラ
シアリス

ED治療薬を服用している方でこのようなことを考えた人はいらっしゃいませんか?
いてもおかしくないと思います。
確かにバイアグラは日本で承認されているED治療薬の中で一番効果の持続時間が低いです。
そして、ずっとバイアグラを服用していて、バイアグラに慣れて効かなくなった、というコトもあるかもしれません。

そこで、ED治療薬で一番効果の持続時間が長いとされている、シアリスと一緒に服用して、

効果を倍増にしよう!っていう考えですね。

実際に僕自身も、患者さんに
「バイアグラとシアリスは一緒に飲んでいいのか」
と聞かれたことがあるくらいです。
その答えはもちろん、

ダメ

です!!!
バイアグラとシアリスを服用しても相乗効果などは期待できませんし、継続時間も変わりません。
ですがもしバイアグラとシアリスを一緒に飲めば、逆に継続時間が縮まってしまう可能性だってあります。

気になる方はもう一度薬剤の効果・効能をおさらいしましょう!!

バイアグラならコチラ

シアリスならコチラ

シアリス処方|効果や特徴、副作用について
シアリス処方|効果や特徴、副作用について
シアリスとは 「シアリス」は日本では「バイアグラ」、「レビトラ」に続いて認可された、第3のED治療薬です。製造元はアメリカの大手医療メーカー「イーライリリー社」です。世界的には2003年の発売で、日本では2007年7月3 […]

バイアグラ25㎎もシアリス10㎎も、それ単品で十分効果が発揮されると証明されているお薬なんです。
そんな強力な薬を2錠飲んでしまったら…

返ってくるのは副作用です。

バイアグラの効果の継続時間は3時間前後ですが、次の薬の服用のタイミングは24時間置かなくてはいけないとされています。
つまり、1日1錠です。
バイアグラの効力が切れても、消化された薬の成分は、身体に24時間は残るとされているからです。
それなのに24時間という間隔をあけずに飲んでしまうと、血中濃度が上がってしまい、低血圧になってしまうなどの危険性があります。

ただでさえ、1日1錠とされている薬なんです。
なので、バイアグラとシアリスを一緒に飲むという行為は、1日2錠飲む
というコトと同義になってしまうんです!!

なので身体的にも決していいコトだということは出来ません。
もしどうしてもバイアグラだけじゃ効果がでない!
という場合はお薬を変えることも出来ます。
実際、バイアグラからレビトラやシアリスに薬を変えて欲しい、といわれる患者さんも結構いらっしゃるので、
不満を持つ場合はまず、真っ先に医師に相談したほうがいいです。

決して、独断でバイアグラとシアリスと一緒に飲むということはしないでくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する