ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

当院ではレビトラを「このように」処方します

EDについて

ED治療薬「レビトラ」は、バイアグラと並ぶ知名度を誇りますが、バイアグラより使い勝手がよいと感じている患者さんもいます。
勃起を促すことでは、レビトラもバイアグラも同じですが、患者さんとの「相性」は異なります。

そこで当院では、EDに悩む患者さんに対し、ED治療薬の違いを詳しく説明しています。

ただ、いくら評判のよい薬といっても、レビトラもその他の医薬品と同じように、正しく飲まなければ効果は期待できませんし、副作用もあります。

当院では、患者さんが安心して安全にレビトラを使用できるように、処方の際は細心の注意を払っています。
その処方の仕方を紹介します。

当院ではレビトラを「このように」処方します

レビトラの服用方法について

「これまで長年、バイアグラを飲んできた」という人でも、レビトラに切り替えたときは、服用方法に注意してください。
かなり内容が違います。
もちろん、初めてレビトラを使う人も、このあと紹介する服用方法を熟読していただくよう、お願いします。

15分で勃起することもある

レビトラのメーカーによる治験では、レビトラを飲んで15分以内に勃起した人は7割にも達しました。
バイアグラは飲んでから30分~1時間後に効果が出るので、レビトラの即効性は目を見張るものがあります。
そのため、レビトラは、性交本番の「少し前」に飲むようにすればよいでしょう。

食事やアルコールの影響を受けにくい

食事やアルコールの影響を受けにくい

レビトラには、食事やアルコールによる影響を受けにくいというメリットもあります。

泥酔したり満腹になったりするほど飲み食いしてしまうと、薬の効果と関係なく性交に悪影響を及ぼしますが、普通に食べてほろ酔いするくらいに飲む程度であれば、レビトラ効果は低下しないとされています。

バイアグラは空腹時での使用が望ましいとされていますし、アルコールも控えたほうがよいとされています。
レビトラのほうが、バイアグラより制約が少ないといえそうです。

レビトラの有効時間は5~6時間

レビトラの有効時間は5~6時間とされています。この時間はバイアグラとあまり変わりありません。

気持ちを高める効果も

気持ちを高める効果も

レビトラを好む人のなかには、「気持ちへの効果」を評価する方もいます。
レビトラを飲むと性的刺激に敏感になる、という報告があります。

猥談をしたり、パートナーの手に触れたりするだけで興奮することもあります。

レビトラを飲んだ場合でも、性的刺激は必要です。性的刺激とレビトラの相乗効果によって「良質な勃起」を期待できます。

レビトラの副作用と注意事項について

レビトラの副作用と注意事項について紹介します。

1%以上は「ほてり」「頭痛」「めまい」など

レビトラの副作用のうち、発症率が1%を超えるものは以下のとおりです。

ほてり、頭痛、めまい、鼻閉、消化不良

いずれも発症率は10%未満で、健康被害というほどのものではありません。

ただ、発症率が低いものでは深刻な副作用があります。
「高血圧、頻脈、不眠症、異常感覚、傾眠、筋肉痛、かゆみなど」は0.1~1%未満の確率で発症します。

また、心筋梗塞、起立性低血圧、狭心症、緑内障も「頻度不明」ながら、レビトラの副作用として紹介されています。

「このような方」はレビトラを使えません

副作用の発生リスクに関わらず、次の内容に当てはまる方はレビトラを使うことができません。
健康を著しく害する恐れがあるからです。

  • 硝酸剤あるいは一酸化窒素(NO)供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド、ニコランジルなど)を投与中の人
  • 心血管系障害を有するなど性行為が不適当と考えられる人
  • 脳梗塞、脳出血、心筋梗塞を最近6カ月以内に発症した人
  • 重度の肝障害のある人
  • 血液透析が必要な腎障害のある人
  • 低血圧の人

など

まとめ~初診料、再診料、診察料、処方せん料はいただきません

レビトラを使った治療は、公的医療保険が使えない自由診療になります。
自由診療とは、治療費の全額を患者さんが負担する仕組みです。

ただ当院では、EDに悩む患者さんの経済的な負担を軽減する目的で、初診料、再診料、診察料、処方せん料はいただいておりません。

レビトラの場合、「5mg 1錠 1,200円」「10mg 1錠 1,400円」「20mg 1錠 1,750円」の薬代しかいただきません。

安全・安心の性生活のために、レビトラを飲むときは、この記事の内容と、診察のときに医師がお伝えしたことを守るようにしてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

当院ではレビトラを「このように」処方します

当院ではレビトラを「このように」処方します

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する