ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら、新橋ファーストクリニック!

ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら、新橋ファーストクリニック!

ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら、新橋ファーストクリニック!

2月29日更新

▲このページの上部へ

新橋ファーストクリニックスタッフブログ

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

2011-04-21 (木曜日) 18:56

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!』

ED治療薬を服用している方でこのようなことを考えた人はいらっしゃいませんか?
いてもおかしくないと思います。
確かにバイアグラは日本で承認されているED治療薬の中で一番効果の持続時間が低いです。
そして、ずっとバイアグラを服用していて、バイアグラに慣れて効かなくなった、というコトもあるかもしれません。


そこで、ED治療薬で一番効果の持続時間が長いとされている、シアリスと一緒に服用して、

効果を倍増にしよう!
っていう考えですね。


実際に僕自身も、患者さんに
「バイアグラとシアリスは一緒に飲んでいいのか」
と聞かれたことがあるくらいです。
その答えはもちろん、


ダメ


です!!!
バイアグラとシアリスを服用しても相乗効果などは期待できませんし、継続時間も変わりません。
ですがもしバイアグラとシアリスを一緒に飲めば、逆に継続時間が縮まってしまう可能性だってあります。

気になる方はもう一度薬剤の効果・効能をおさらいしましょう!!

バイアグラならコチラ⇒ バイアグラの説明

シアリスならコチラ⇒ シアリスの処方と服用について


バイアグラ25㎎もシアリス10㎎も、それ単品で十分効果が発揮されると証明されているお薬なんです。
そんな強力な薬を2錠飲んでしまったら…

返ってくるのは副作用です。


バイアグラの効果の継続時間は3時間前後ですが、次の薬の服用のタイミングは24時間置かなくてはいけないとされています。
つまり、1日1錠です。
バイアグラの効力が切れても、消化された薬の成分は、身体に24時間は残るとされているからです。
それなのに24時間という間隔をあけずに飲んでしまうと、血中濃度が上がってしまい、低血圧になってしまうなどの危険性があります。


ただでさえ、1日1錠とされている薬なんです。
なので、バイアグラとシアリスを一緒に飲むという行為は、1日2錠飲む
というコトと同義になってしまうんです!!


なので身体的にも決していいコトだということは出来ません。
もしどうしてもバイアグラだけじゃ効果がでない!
という場合はお薬を変えることも出来ます。
実際、バイアグラからレビトラやシアリスに薬を変えて欲しい、といわれる患者さんも結構いらっしゃるので、
不満を持つ場合はまず、真っ先に医師に相談したほうがいいです。


決して、独断でバイアグラとシアリスと一緒に飲むということはしないでくださいね!

カテゴリータグ:シアリス

来院予約

ご来院のご予約はこちらから。スムーズに受診されたい方は是非ご利用ください。

  • 初めての方(初診)
  • 既に当院で診察を受けた方(再診)
新橋ファーストクリニックでオンライン診療はじめました
診療時間
ED・AGA相談窓口

EDのお悩みがあれば、ぜひ一度ご相談下さい。
診療時間内なら、30分以内に返信致します。

ED・AGAの無料相談はコチラ

ブログ内検索

RSS1.0RSS2.0ATOM
新橋ファーストクリニックでオンライン診療はじめました