ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

『アボルブカプセル』について

AGAについて

『アボルブカプセル』について

今回は「アボルブカプセル」についてです。

「アボルブカプセル」と言う治療薬は、グラクソ・スミスクライン社から販売されている「前立腺肥大症」の治療薬です。

実はこの「アボルブカプセル」は「プロペシア」よりもAGAに対しての治療効果が高いといわれています。

しかし、日本国内ではまだAGA治療薬としての認可が降りていないですが、今年の秋ごろにはAGA治療薬としての認可が降りるのではないかと噂になっています!!

アボルブカプセルの効果・処方料金・使用口コミはコチラ⇒ アボルブの説明

AGAの治療薬である「プロペシア」の成分名は「フィナステリド」といいますが、「アボルブカプセル」の成分「「デュタステリド」は、名前からもお分かりいただけるとおり、この「フィナステリド」とよく似ています。

基本的な効果はAGAの原因となる悪玉男性ホルモン「DHT」を作り出してしまう特殊な酵素「5α還元酵素」の働きを阻害することにより、AGAに対する効果を期待します。

「プロペシア」は服用することにより、7割程度のDHTを減らすといわれますが、「アボルブカプセル」は9割以上も減少させたと治験結果が出ています。「プロペシア」よりも多くの「DHT」を減らすことができるため、AGAに対する治療効果も高いといわれています。

副作用は、「プロペシア」と比べて「アボルブカプセル」の方が発現頻度は高くなっていますが、起こりやすい副作用は共通で、

・性機能に関するもの

・肝機能障害

・薬に対するアレルギー

などが上げられます。

「アボルブカプセル」は2009年より、日本国内で前立腺肥大の薬として一般的に用いられております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する