ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

『AGA治療薬の治療効果』について

AGAについて

今回は「AGA治療薬の治療効果」についてです。

AGA治療薬「プロペシア」1mgを1日1錠という用法用量を守り1年間服用した方を対象にした治験データでは、以下の様になりました。

・脱毛が止まらなかった 2%
・脱毛は止まったが髪の毛は増えなかった 40%
・脱毛が止まって髪の毛が増えた 58%

なんと、半数以上の58%が髪の毛が増えたという結果でした。

AGAは進行性の脱毛症ですが、その脱毛が止まったということで薬の効果があったと見ると、98%程度の方に効果が認められたという結果となります。

さらに、3年間服薬治療を続けた方のデータを見ると以下の様になっています。

・脱毛が止まらなかった 2%
・脱毛は止まったが髪の毛は増えなかった 20%
・脱毛が止まって髪の毛が増えた 78%

「脱毛は止まったが髪の毛は増えなかった」方が1年目と比べて半減、その半減した人は「脱毛が止まって髪の毛が増えた」と言う群に入りました。
これをもって製薬メーカーは服用を続けるとさらなる治療効果が見込めるということを言っています。

「脱毛が止まらなかった」方は1年目と同じ2%です。1年服薬して脱毛が止まらない方は服用を続けても治療効果が上がることは見込みづらい結果といえます。

製薬メーカー側も、治療効果があるかどうかは半年程度服薬して、効果を判断してくださいと言っています。

1日に1錠飲むだけで98%程度の方に効果が見込めるAGA治療薬「プロペシア」、いい薬だと思います!

プロペシアに関してはHPでも解説しておりますのでコチラもどうぞ!⇒ プロペシアの説明

次回は「プロペシアの副作用」についてご説明します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

『AGA治療薬の治療効果』について

『AGA治療薬の治療効果』について

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する