ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

『AGA治療薬の治療効果』について

公開日:2014/12/19

今回は「AGA治療薬の治療効果」についてです。

AGA治療薬「プロペシア」1mgを1日1錠という用法用量を守り1年間服用した方を対象にした治験データでは、以下の様になりました。

・脱毛が止まらなかった 2%
・脱毛は止まったが髪の毛は増えなかった 40%
・脱毛が止まって髪の毛が増えた 58%

なんと、半数以上の58%が髪の毛が増えたという結果でした。

AGAは進行性の脱毛症ですが、その脱毛が止まったということで薬の効果があったと見ると、98%程度の方に効果が認められたという結果となります。

さらに、3年間服薬治療を続けた方のデータを見ると以下の様になっています。

・脱毛が止まらなかった 2%
・脱毛は止まったが髪の毛は増えなかった 20%
・脱毛が止まって髪の毛が増えた 78%

「脱毛は止まったが髪の毛は増えなかった」方が1年目と比べて半減、その半減した人は「脱毛が止まって髪の毛が増えた」と言う群に入りました。
これをもって製薬メーカーは服用を続けるとさらなる治療効果が見込めるということを言っています。

「脱毛が止まらなかった」方は1年目と同じ2%です。1年服薬して脱毛が止まらない方は服用を続けても治療効果が上がることは見込みづらい結果といえます。

製薬メーカー側も、治療効果があるかどうかは半年程度服薬して、効果を判断してくださいと言っています。

1日に1錠飲むだけで98%程度の方に効果が見込めるAGA治療薬「プロペシア」、いい薬だと思います!

プロペシアに関してはHPでも解説しておりますのでコチラもどうぞ!⇒ プロペシアの説明

次回は「プロペシアの副作用」についてご説明します。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

EDについて

「バイアグラが効きすぎる」場合には、半分で試すのは有効です

バイアグラには25mg、50mg、100mgがある 日本国内では、その内の25mgと50mgが認可…

2019/08/29

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中