ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

AGA治療薬の効果発現について

AGAについて

AGA治療薬の効果発現について

今回は「AGA治療薬の効果発現」についてです。

AGA治療薬「プロペシア」は服用を始めた次の日からどーんと髪の毛が生えてくる薬ではありません。

服用することによって、悪玉男性ホルモン『ジヒドロテストステロン(DHT)』の産生を抑えることでAGAの症状である『ヘアサイクルの変化』を正常なヘアサイクルに戻す効果を期待します。それによって期待される効果を治療開始からの時間経過と共に書いてみます。

・服用開始から3ヵ月
 抜け毛の減少、生え際にうぶ毛が目立つ

・4ヵ月から6ヵ月
 うぶ毛が太くなり、伸びる
 うす毛が目立たなくなりはじめる

・6ヵ月から1年
 明らかな抜け毛の減少
 毛髪にボリュームを感じる
 後退していた生え際が前進する
 4人に1人は効果を実感する

・1年から3年
 うす毛が徐々に減る
 4人に3人は効果を実感する
 それまでに改善がなかった部位でも改善

・4年以降
 改善された毛髪が維持される

これが、理想的に治療が進んだ場合の期待される効果です。

服用開始から、『ジヒドロテストステロン(DHT)』の産生を抑えることにより、生えてきたうぶ毛がすぐに抜けて行くことなく、大きく成長していくのに伴って治療が進んでいきます。

製薬メーカーによれば、半年程度、服薬治療を行い効果を判断してくださいとのことです。

次回以降も「プロペシアについて」掘り下げていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する