ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

『20代・30代の方のED相談』について

EDについて

当院では幅広い年代の方がご相談に来ます。下は10代から上は80代後半までいらっしゃいますが、今日はその中でも比較的若い年代の20代・30代の相談内容についてお話します。

若い年代の人に起こりやすいEDで圧倒的に多い要因は心因的なものです。性行為に対しての緊張や、一度失敗してしまったために今日は勃起がしっかり起こるかと言った不安が原因でED症状が引き起こされてしまいます。

大きな区分で言えば、子作りを目的とした性行為の際にうまくできない『子作りED』や奥様との性行為の時のみうまくできない『妻だけED』、コンドームをつけようとしている間に萎えてしまう『コンドームED』も心因的なものが原因です。

心因的なEDの場合には身体に大きな問題が無いため、ED治療薬の効果を実感される方が大多数です。ED治療薬を使用して自信をつけることにより、不安や緊張が解消されED治療薬を使わなくとも問題なく性行為ができるようになる方も多くいます。

心因的なEDについで多いものが薬の副作用によるEDです。向精神薬などを服用していると薬の副作用としてED症状が出る場合があります。その他にも高血圧や高脂血症などの薬でもED症状が出る場合がありますが、若い方では服用している人が少ないため殆ど見受けられません。

薬の副作用によるEDにもED治療薬は有効です。もし、ED治療薬を使用しても性行為に十分な勃起が得られない場合には、EDの原因となる治療薬を処方している主治医に相談することをお薦めします。

総じて、若い方にはED治療薬は効果を発揮する場合が多いです。性行為に失敗してしまい、悪いスパイラルに入る前に早い段階でED治療薬を試してみることをお薦めします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

『20代・30代の方のED相談』について

『20代・30代の方のED相談』について

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する