ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

『20代・30代の方のED相談』について

公開日:2014/08/22

当院では幅広い年代の方がご相談に来ます。下は10代から上は80代後半までいらっしゃいますが、今日はその中でも比較的若い年代の20代・30代の相談内容についてお話します。

若い年代の人に起こりやすいEDで圧倒的に多い要因は心因的なものです。性行為に対しての緊張や、一度失敗してしまったために今日は勃起がしっかり起こるかと言った不安が原因でED症状が引き起こされてしまいます。

大きな区分で言えば、子作りを目的とした性行為の際にうまくできない『子作りED』や奥様との性行為の時のみうまくできない『妻だけED』、コンドームをつけようとしている間に萎えてしまう『コンドームED』も心因的なものが原因です。

心因的なEDの場合には身体に大きな問題が無いため、ED治療薬の効果を実感される方が大多数です。ED治療薬を使用して自信をつけることにより、不安や緊張が解消されED治療薬を使わなくとも問題なく性行為ができるようになる方も多くいます。

心因的なEDについで多いものが薬の副作用によるEDです。向精神薬などを服用していると薬の副作用としてED症状が出る場合があります。その他にも高血圧や高脂血症などの薬でもED症状が出る場合がありますが、若い方では服用している人が少ないため殆ど見受けられません。

薬の副作用によるEDにもED治療薬は有効です。もし、ED治療薬を使用しても性行為に十分な勃起が得られない場合には、EDの原因となる治療薬を処方している主治医に相談することをお薦めします。

総じて、若い方にはED治療薬は効果を発揮する場合が多いです。性行為に失敗してしまい、悪いスパイラルに入る前に早い段階でED治療薬を試してみることをお薦めします。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中