ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

ED治療薬『シアリス』について

公開日:2014/05/28

バイアグラ』『レビトラ』と続けてお話しましたが、最後に『シアリス』の紹介です。

やはり『バイアグラ』と比べると『シアリス』も知名度では劣りますが、世界的には今はED治療薬のトップシェアを誇る薬です。製薬会社はイーライ・リリーですが、日本国内では日本新薬が代理販売しています。

ED治療薬『シアリス』について

シアリスの効果時間

シアリスは3つの治療薬の中で効果が一番長く続くのが特徴です。正しい使い方をすると個人差はありますが、大体1時間程度で効き始めて、3時間ほどでピークを迎えます。その効果が24~36時間ほど持続します。

シアリスと食事やアルコール

シアリスは認可されている3種類のED治療薬の中で一番食事の影響を受けにくくなっています。脂分の多いお食事も含めて、お食事やアルコールでは、薬の吸収が阻害されにくいと言われています。食事の内容やお酒の有無を気にしないで使えるところが利点です。

シアリスの使用感

シアリスは3種類の中では、効き方がマイルドと表現されることが多いです。とても自然な感じの勃起で『若い頃のような勃起』と言った感想をよく聞きます。バイアグラやレビトラでは勃起が強く起こりすぎることにより、陰茎の感覚が鈍くなり男性の快感が損なわれて射精までの時間が延長することがあると説明しましたが、シアリスはそういった傾向が少なく、男性の快感も損なわれにくいといわれます。

シアリスの副作用

シアリスは効き始めるのに時間が掛かり、身体から代謝されていくのにも時間が掛かります。身体への変化が緩慢なため、短時間で効くバイアグラやレビトラと比較すると副作用を感じる方が少ないです。シアリスの主な副作用はバイアグラやレビトラと同じですが、特徴的な副作用としては腰や背中、でん部、太ももの裏などに筋肉痛のような痛みの出る背部痛が1%程度で出るといわれており、他のED治療薬ではあまり見られません。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環境や髪の…

2011/10/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中