ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

ED治療薬と副作用

EDについて

今回は『ED治療薬』のマイナスの部分である副作用を説明します。

日本国内で認可されているED治療薬は以下の3種類です。
バイアグラ
レビトラ
シアリス
前回説明したようにEDに対するアプローチの方法は同じで陰茎周りの血管を拡張させる効果です。主な副作用はこの血管を拡張させる効果が陰茎周り以外に出た際に現れます。

3種類の『ED治療薬』に共通で現れる主な副作用としては以下のものが挙げられ、いずれも血管拡張に伴う副作用となります。
・顔が火照る、赤くなる
・頭痛や頭重感
・動悸や頻脈
・鼻づまり、目の充血
・消化不良
上記の副作用は必ず出るものではありません。もし副作用が出ても、ED治療薬が代謝されて血管拡張効果が薄れるとともに軽減していくことがほとんどです。後遺症などが認められる可能性は極めて稀と言っていいと思います。

どういった治療薬にもありうる副作用として、薬剤の成分に対するアレルギー症状や肝臓で代謝する薬剤なので肝臓に負担が掛かることがあります。他の治療薬と比較しても、アレルギーや肝障害が起こり易い薬剤ではありません。

『ED治療薬』に対して強い副作用などのイメージを持っている方もいらっしゃいますが、医師の診察を受けた上で用法と用量を守って使えば、決して怖い薬ではありません。

次回は『ED治療薬』によくある勘違いについてです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

ED治療薬と副作用

ED治療薬と副作用

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する