ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

EDの原因 その4 薬剤の副作用によるED

公開日:2014/03/26

今回はその『ED』『勃起不全』が起こる原因の4つ目『薬剤の副作用によるED』について説明したいと思います。

病気に対して用いられる治療薬は様々なものがありますが、治療薬は目的の作用だけではなく、意図していない『副作用』が現れることがあります。その副作用のひとつとして『ED』『勃起不全』があります。

治療薬により『ED』『勃起不全』を引き起こす要因は異なりますが、副作用としてED症状が現れやすい治療薬を大まかに挙げると以下の様になります。

・降圧剤
・精神神経用薬
・ホルモン剤
・抗潰瘍薬
・脂質異常症治療薬
・呼吸器官・アレルギー用剤

もちろんこのジャンルのすべての薬で『ED』や『勃起不全』の副作用が出るわけではありません。上記のジャンルの治療薬で『ED』の副作用が出る場合には主治医に相談して、治療薬を副作用の少ないものに変更できる場合もあります。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中