ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

EDの原因 その3 ホルモンの低下によるED

公開日:2014/03/17

今回はその『ED』『勃起不全』が起こる原因の3つ目『ホルモンの低下』について説明したいと思います。

男性は男性ホルモンの分泌が20歳前後にピークを迎えて、30代ぐらいから分泌量が減っていくと言われています。男性ホルモンは性機能や性欲をつかさどるホルモンであり、ホルモン減少によってED症状や性欲減退といった症状が現れます。病気によって起こることもありますが、加齢とともに起こる『ホルモンの低下』は『男性更年期障害(LOH症候群)』と呼ばれます。

しかし、男性ホルモン量は個人差が大きいため単純な血液検査などだけでは、正確にホルモンの減少が原因でED症状が出ているといったことを判定するのは難しいとされています。

『男性ホルモンの低下』で起こるEDの特徴は、
・経過とともに症状が強くなる点
・ED症状のみでなく、性欲の減少なども起こることが多い点
・他の『男性更年期障害』の症状とともに現れることが多い点

『男性ホルモンの低下』』が原因で起こっているEDに対しては軽い症状であれば、ED治療薬を使うことで効果が期待できますが、重い症状の場合には男性ホルモンを補充する治療も平行して行うことを薦めます。当院でも行っておりますので、折を見てご紹介させていただきます。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中