ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

EDの原因 その1 動脈硬化

公開日:2014/03/10

前回は勃起のメカニズムを説明しましたが、そのメカニズムでうまくいかないところがあると勃起が得られずに『ED』『勃起不全』の症状として現れます。

今回はその『ED』『勃起不全』が起こる原因を説明したいと思います。

EDの原因を大きく分けた際に一番多いEDの原因は、『動脈硬化』によるものだと言われています。

『動脈硬化』とは、簡単に言えば血管が硬くなってしまうことです。血管が硬くなってしまうことによって、沢山の血液が陰茎へ向かおうとした際に血管がうまく広がらず、血液の流量が減ってしまい勃起が十分に起こらなくなってしまいます。

この『動脈硬化』は10代前半から始まるといわれており、『動脈硬化』症状を加速させる病気として、生活習慣病である『高血圧』『高脂血症』『糖尿病』などが上げられます。

『動脈硬化』が原因で始まるEDは、いきなり強いED症状が出るわけではなく、ある程度の時間を掛けて少しずつ症状が進んで行く事が多いのが特徴です。

このEDを予防するには、食生活、運動、生活習慣病の治療をしっかりと行い『血管年齢』を若いままに保つことが重要と言えます。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環…

2011/10/28

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中