クリニックコラム

プロペシアの効果を実感するには

AGA

更新日:

AGA
プロペシアの効果を実感するには

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の有効な治療薬として世間一般的に認知されてきていますが、どのような効果を実感できるのか、曖昧な点も多いかと思います。

なので今日は、プロペシアの効果を改めて説明していくと共に、効果を実感した方々の説明をしていこうかと思います。

まずプロペシアを服用し、どれくらいの方がその効果を実感できたのか。

過去に行った臨床実験を見ていきますと、全体の78%の人に発毛効果を実感したというデータがあります。

万人に効果がある、というわけではありませんが、十分AGAの治療効果を見込めること
があるという事がわかりますね。

さらにその中で副作用があったという方も、その全体の約1.8%のみです。
性欲減退などの副作用があると言われていますが、その症状が発症するのはこれだけの確率なのです。

では、どうすればプロペシアの効果をはっきりと実感できるか。

プロペシアは個人差があるお薬のため、体質的に効果がない方もいらっしゃいますが、まずは服用法をしっかり守り、使用を継続していくことが大切です。

プロペシアは1日1錠服用するという事が原則的に決められていて、それを習慣づけることから始めましょう。
例えば前日に飲み忘れたとしても、翌日に2錠服用するという事はしないで、必ず1日1錠というペースを守るのも大事です。

また、プロペシアは1日のどのタイミングに服用してもいいお薬です。
よく飲み忘れをしてしまう方がいるので、その場合は食後に飲む、就寝前に飲むというようにあらかじめ決めれば忘れることはないでしょう。

そして薬を飲んでるから大丈夫、というように安心しないで
食事をしっかり摂る、睡眠時間長めにとる、ストレスを溜めないなどといった健康的な生活を自ら行うことによって、治療効果は高まってくるでしょう。

これらの事を心がけることで、プロペシアの効果をより実感する事が出来るでしょう。

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する