AGA・薄毛でお悩みのあなたへ
AGA治療は、新橋ファーストクリニックにお任せください。
プロペシア(フィナステリド)、サガーロ(デュタステリド)、ミノキシジルなどのAGA治療薬を取り扱っています。
当クリニックの特長
- メーカー純正のAGA治療薬を処方
- 来院時の診察料、処方料などは全て無料
- 新橋駅から徒歩3分の好アクセス
- 予約なしで当日に来院してもOK
\ AGA治療薬は1,500円~9,800円 /
昨日、一昨日は体調を崩してしまいました…
いけませんね、医療に携わる者として体調管理は怠らないようにしないと…(汗)
関東は今日は雪が降りましたし、寒さも一層増しているので皆さん風邪など引かないように気をつけてくださいね!
…って僕が言えた立場ではないですけどね(苦笑)
さて、それでは本日の記事を書いていこうと思います!!
人は平均的に、何歳くらいから抜け毛が進行するのか…?
この疑問を持っている方は、少なからずいると思います。
…ですが、正確にいうとこの疑問にお答えする事は出来ないのです。
その理由としては、髪の毛の生え変わりや抜けるペースなどは人それぞれだからです。
以前、ヘアサイクルの事に関してお話したことがありますが、
ヘアサイクルというのは髪の毛が伸びて、抜けてまた生え変わるサイクルの事を言います。
ヘアサイクルは成長期、退行期、休止期と3つの期間に分類されていて、
成長期は文字通り髪の毛が成長する期間、退行期は成長が衰え、髪の毛が抜けやすくなる期間、休止期とは次の髪の毛が生えてくるまでの期間、とすると分かりやすいかと思います。
この3つの期間のうち、成長期が最も長く、2~6年間も続くといわれています。
ですがAGAの方の場合、最も重要な成長期が短く、正常時と比べ数ヶ月から1年となってしまうのです。
健康的な生活を送っていてもヘアサイクルは徐々に早まり、成長期が短くなり抜け毛の本数も増えてしまうでしょう。
ですが生活リズムや頭皮や髪の毛の状態を不衛生にしていると、さらにヘアサイクルは早まってしまいます。
そのため、抜け毛が多くなるというのは個人差があるのです。
AGAはその乱れたヘアサイクルが原因とも言われており、プロペシアはそのヘアサイクルを正常に戻す働きがあります。
そのためプロペシアを飲むと初期脱毛などの症状がありますが、これはその働きによるものです。
一度乱れたヘアサイクルを正常にリセットし直すことで、成長期の長い抜けにくい髪の毛が生えてくるのです。
高齢の方でも健康的な生活(食事、清潔、睡眠など)を心がけてきた方は、ヘアサイクルの衰退による抜け毛はあっても、依然として髪の毛がある方がいらっしゃいますよね。
なので、何歳から抜け毛が始まるかは自分次第です。
スタッフより
クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?
いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。