ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

ダイエットと抜け毛

公開日:2012/01/10

今日は髪の毛に関するお話をしていきたいと思います。

ずばり、「ダイエットと抜け毛の関係」を説明していきますね!

男性女性に関わらず、ダイエットに取り組んでいる方に知っておいてもらいたいことです。

今は色々なダイエット方法があり、一昔前ですとバナナダイエットや卵ダイエットなどが話題になっていましたね。
肥満体になってしまうと健康面でも色々な問題が生じてくるので、積極的に取り組んでいる方も少なくないでしょう。

ですが、実はこのダイエット、その方法によっては抜け毛の原因となる可能性があるのです。

ダイエットをしている方に多いのが「一食抜いている」や、「食べる量を制限している」などといった方法が目立ちますね。
確かにこの方法を行えば体重は減るかもしれません。

でも、それは健康的な身体を維持できるとは言いがたい方法なのです。

栄誉失調が原因で貧血や、免疫力が低下して風邪を引きやすくなってしまう可能性も十分にあります。
さらに栄養が偏ってしまい、髪の毛に必要なビタミンや亜鉛、タンパク質などの摂取量が低下してしまえば、それはダイエットが原因となる抜け毛の始まりとなるでしょう。

毛髪自体に栄養が行き届かなければ、髪の毛は細くなり切れやすくなってしまったり、頭皮に栄養が行きづらくなると新しい髪の毛が生成されなかったり、髪の毛が抜けやすくなります。

一食抜く、食べる量を制限するというダイエットでは抜け毛のリスクも伴いますし、健康的な生活を送ることが難しくなります。

なので急なダイエットによる効果を期待するよりも、三食をしっかりと取って時間をかけてダイエットに臨むようにしましょう。

運動などを中心とするダイエットならば、血行がよくなる事で逆に抜け毛を抑制する事も出来ますからね。
方法はいくらでもあるので、ダイエット=抜け毛というわけではありませんが、健康面などに注意して取り組むべきでしょう。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環…

2011/10/28

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中