ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

にんにく注射とは

公開日:2011/12/05

さて、さすがにこの時期になると各地寒くなってまいりましたね。
北海道にいる友人に話しを聞いたところ、週末にかなり雪が降ったそうで…
風邪の原因になってしまいますので、栄養不足や睡眠不足などで免疫力などを落とさないようにしてくださいね!

さて、その風邪に関わってくるのが当クリニックでも取り扱っている「にんにく注射」ですね。

にんにく注射と風邪…?
どのように関わってくるんだろう…?

と考えている方も理解していただけるように、これからにんにく注射とはどんな物で、どんな症状の方に効果があるのかを説明していこうかと思います。

まずにんにく注射とは主成分はビタミンBで、この成分に含まれる硫黄が独特なニオイを生み出す原因となるのです。
このにんにく注射のニオイは他の人に感じ取られることはほとんどありません。
打った直後、当人はそのにんにく臭を感じるものなのです。

周囲にニオイが漏れるというコトはありませんし、およそ1~2時間ほどでにんにく臭は気にならなくなるでしょう。

では一般的にどのような方が、このにんにく注射を打ちに来られるかと言いますと、

・仕事などの疲れ・ストレスが溜まってとれない方
・免疫力が低下して、風邪を引きやすい方
・神経痛、肩凝りや腰痛などの関節痛、筋肉痛などを解消されたい方
・お酒をよく飲まれる方
・疲労による全身の倦怠感、だるさがある方
・スポーツをされている方

これらの症状で悩みを抱えている方に、にんにく注射は効果を発揮してくれます。

にんにく注射の効果が継続する期間は、即効性で打ったその日から2~3日持続すると言われています。
2~3日ならば短く感じるかもしれませんが、それでもその期間内に注射の効果を実感される方がほとんどです。

ではお次にこのにんにく注射の成分、ビタミンB1に関して説明をしていきます。

このビタミンB1は身体のエネルギーの源と言っても過言ではありません。
身体や神経伝達を司る脳が正常な働きをする時には糖分が必要不可欠です。
糖分は色々な食品に含まれていますし、現代日本人が摂取不足だという話はあまり聞いたことがありません。

ですが、にんにく注射にも含まれているビタミンB1が不足していると…
折角摂取した糖分が全くの無駄となってしまいその糖分は脂肪に変化してしまうので、メタボリックシンドロームなどの症状を助長してしまいます。

そう、ビタミンB1の働きとは、この糖分の分解を促進することなのです。
そうすることによって身体や脳にはエネルギーが満遍なく行き届くこととなり、体調を向上させるのです。

さらにビタミンB1の働きはそれだけではなく、筋肉痛や疲労の原因とも言える、「乳酸」という成分を取り除く働きもあるので、同時に疲れをなくす効果があるのです。

これがにんにく注射に含まれるビタミンB1の効果ですね。
当クリニックのにんにく注射ベーシックもこのビタミンB1を主成分としていますので、疲労回復効果はもちろん、ストレスを緩和させる効果もあります。

では、にんにく注射はどのくらいのペースで打てば一番効果的なのか。
どこのクリニックさんも大体こう仰っているのですが、週に1~2回、もしくは2~3回がベストでしょう。

先ほども申したとおり、にんにく注射の効果は2~3日で切れてしまいますので
身体に疲れを感じている方やストレスを感じてる方は、定期的ににんにく注射を打つことでその効果はさらに確実なものとなります。

当クリニックはオリジナルで様々な注射の種類をご用意しているので、体調や希望に沿った注射を打つことが出来ます。

にんにく注射の種類、さらに料金に関しましては当ホームページのトップから、にんにく注射の詳細をご覧になることが出来ますので、確認してみて下さい。

所要時間も5~10分程度で終わりますので、お仕事の休憩中や忘年会などの飲み会でお酒を飲みに行かれる前などにお立ち寄りいただければと思います。

よく読まれる記事

EDについて

EDは「中高年の病気」と思わないで

「ED(勃起不全症)のイメージは?」と聞かれたら、「おじさんを悩ませる病気」と…

2019/05/17

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

中折れEDを否定しないで

どのような病気でも、患者さんは「自分は病気ではない」と思いたいものです。 ED(…

2019/05/22

AGAについて

薄毛の方は悲観的すぎます【対策はあります】

薄毛治療に携わっている者として、悲しい調査結果が出ました。 あるネット会社が2…

2019/06/14

EDについて

「インポ」は差別用語とみなされ「ED」になった

最近「インポ」や「インポテンツ」という言葉を聞かなくなったと思いませんか。 そ…

2019/03/04

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中