ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

頭頂部の抜け毛が気になる方へ

AGAについて

今日の記事は頭頂部の抜け毛でお悩みの方に読んでほしいものです。

AGA(男性型脱毛症)である場合、髪の毛が抜け始める場所は一つだとは限らないんです。
前髪(M字ライン、額全体)から抜け毛が進行する場合もありますし、
頭頂部から発生する場合、さらにはその両方から抜け毛が同時に進行してくるケースもあるのです。

前髪は毎日鏡で見るものなので、少しの変化でも気がつくことが出来ます。
それがAGAの早期発見、治療につながるのですが…

頭頂部の場合、そうとは行かないんです。

鏡では普段意識している事は出来ないし、頭頂部の髪が少し薄くなったくらいでは自分で気がつくことは難しいんです。
とくに頭頂部といってもつむじから薄くなっていくケースが多く、このような抜け方をO型と呼ぶのです。

頭頂部の抜け毛の場合は大抵は知人や友人、家族に言われてようやく気がつくものなのですが、
症状に気がついたときはかなりAGAが進行している時がほとんどです。

進行の度合いによって治療期間も左右されますので、早期発見が出来たらその分治療も短くなります。

なので、最近抜け毛が多いけどドコから抜けているのか分からないという場合はすぐに頭頂部を確認するようにしましょう。

そして頭頂部の髪の毛を復活させたいという場合は、まずは健康的な生活を心がけるようにして、洗髪も毎回就寝前に必ず行うこと、
さらにはお風呂に入ったときに頭皮のマッサージを行い、血行を促進させることが必要となってきます。

そしてさらにプロペシアを服用することによって、頭頂部の育毛の手助けになります。

プロペシアはAGA治療薬として認可を受けているものですので、最寄の専門クリニックなどで扱っているので、入手が難しいものではありません。

当クリニックでも扱っていますので、お悩みの方は是非当クリニックへお越し下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

頭頂部の抜け毛が気になる方へ

頭頂部の抜け毛が気になる方へ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する