ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

髪の年齢と抜け毛

公開日:2011/11/18

今週最後の記事はこちらになります。

髪の年齢と抜け毛についてです!

男性、女性に関わらず髪の毛は年齢の増加と反比例するように抜け毛が多くなり、本数が少なくなっていきます。
一般的に健康で抜けにくく芯が強い髪の毛が生える年齢は、10代だといわれています。

体の成長期である10代であればそれと共に髪の毛も成長しやすく、健康も維持しやすいのです。

そして20歳を過ぎるとパッと見ただけではわからないのですが、髪の毛が段々細くなっていく傾向にあります。
それは誰しもの体に起こることなので、別段焦る必要はないのですが、そこで油断してはいけません。

髪が細くなっていくというコトは、もちろん抜けやすい髪になっているというコトです。

だから普段から髪の毛のケアを疎かにしてしまうと、
その抜けやすい髪はやがて抜け毛となってしまうのです。

髪の毛のケアは大事な事なのですが、それは日々の生活の送り方で十分改善できる事なのです。

食生活に少し気を配るだけで、髪の毛にはしっかりと栄養が行き届きますので、細くても芯が通った髪の毛に成長させることが出来るのです。

さらに頭皮の状態を不潔なままにしておくと(フケや皮脂など)、髪の毛の成長は止まってしまい、若い年齢でも十分に抜け毛の原因となってしまいます。

前のブログで書きましたけど、僕の弟も若年性のAGAにかかってしまい、今はプロペシアで順調に回復の傾向にあるのですが、
弟がAGAになった原因として考えられるのは、偏食やお風呂に入っても5~10分で上がるなどの生活を送っていたから。

それを聞き、栄養の偏った食事に、さらにキチンと洗髪もしていなければAGAになってしまうという事を弟にキチンと説明しましたからね。

毛周期が巡り、抜けた髪の毛も毛穴から再び生えてきますが、髪の毛にも年齢があるという事を忘れてはいけません。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

EDについて

「バイアグラが効きすぎる」場合には、半分で試すのは有効です

バイアグラには25mg、50mg、100mgがある 日本国内では、その内の25mgと50mgが認可…

2019/08/29

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中