ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

豆乳と薄毛の効果

AGAについて

豆乳と薄毛の効果

薄毛や抜け毛が起こるのは、日々の生活を不摂生なものにしているために起こってしまうもの。
その原因の中には、洗髪不足などで頭皮のケアを怠ったり、睡眠不足、さらには栄養不足を挙げることが出来ます。

様々な要因で薄毛や抜け毛は始まるのですが、それと同様に様々な治療法があります。

その中には食事療法というものもあるくらいで、栄養不足は髪の毛の成長にとって大きな痛手となるのです。

今日はその髪の毛に必要な栄養についての記事を書いていこうと思います!

ここから豆乳と薄毛の関係性を説明していきます。

まず、豆乳にはイソフラボンが豊富に含まれています。
イソフラボンは以前記事で書いたように、髪の毛の成長に役立つ成分だといわれているのです。

イソフラボンという成分は女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きがあり、
エストロゲンは男性ホルモンを抑えて、抜け毛の防止を手助けしてくれる成分なので、イソフラボンも薄毛や抜け毛に効果があると言われている成分なのです。

なのでそのイソフラボンを多く含む豆乳は、薄毛対策には持ってこいと言わているんですよね!!

さらにイソフラボンだけではなく、同時にカプサイシンを摂取すると、相乗効果が見込めます。

カプサイシンとは唐辛子などに含まれている成分であり、イソフラボンと同時に摂取する事で髪の毛の成長を促す効果があるとされているんです。

イソフラボンは豆乳だけでなく大豆にも含まれているので、食事などでも十分摂取する事が出来るのですが、
どうしても食事で摂取できない場合は簡単に豆乳で摂取する事でそれを補うことが出来るのです。

なので夕食時などに、唐辛子を含んだ食事とさらに大豆料理or豆乳を摂る事で十分薄毛の改善効果を見込むことも出来ますね。

さらに、イソフラボンはサプリメントなどでも摂取する事が出来る成分なので、豆乳が苦手な方でも簡単に摂取する事が出来ますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する