ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

20代で薄毛になる方

公開日:2011/11/04

今日は20代で薄毛に悩む方へ向けた記事を書いていこうと思います。

若年世代のAGAは年々増加傾向にあり、20代で薄毛になってしまったとしても珍しいことではありません。

数十年前のデータと比べると、現代は明らかに20代で薄毛に悩む人の数が増加してきています。
それにははっきりとした原因があり、総じていえることは不規則な生活を送っていることが要因になっています。

少なすぎる睡眠時間、栄養を十分に取れない偏った食事などが主な薄毛の原因となります。

まず睡眠時間から説明していきますが、
日本人の平均睡眠時間は若干の差がありますが一番多いのは7~8時間です。

睡眠時間は髪の毛が成長する時間として非常に大事なもの。
さらに、22~2時の間が最も髪の毛が伸びやすい時間帯だとも言われているんです。

ですが現在の20代の人の生活は、
もちろん全ての人が該当するというわけではありませんが深夜の1時や2時に就寝する方も多いと思います。

髪の毛が成長しやすい時間帯でなくとも、睡眠時間は健康的な生活を送る上で不可欠なことなので、上記で説明したとおり7時間~8時間の睡眠時間を目安としてください。

さらに、食生活の問題について説明していきます。

髪の毛の成長に一番必要なのは、育毛剤などではなく栄養です。
栄養が不足していれば、太くて抜けにくい髪の毛が生えてくることはありません。

10代、20代の方は外食やコンビニエンスストアなどのカップめん、弁当などで食事を済ませている方が多いので栄養が偏ってしまう人が多いのです。
もちろん、それも全ての人がというワケではないのですが、薄毛の原因の可能性の一端として挙げるには十分です。

とくに10代からこのような偏った食生活をしていると、その代償は20代になって返ってきてしまうのです。

これが20代で薄毛になってしまう理由ですね。

薄毛になるには必ず原因はあります。
その原因を正すことで症状を改善する事ができるのです。
なので薄毛になった原因を見つめ直してみましょう。

そうすれば細胞の若い20代の頭皮ならば、状況を改善する事で薄毛も克服する事が出来ると思います。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環境や髪の…

2011/10/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中