ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

抜け毛予防と柑橘類

AGAについて

秋は髪の毛が抜けやすい季節なので、今のうちからしっかりと抜け毛予防をしましょう!

抜け毛予防は色々な方法で行うことが出来るのですが、
一番自然な方法で抜け毛を予防するとすれば、それは食事ですね。

抜け毛に効果がある食事を摂ることによって必然的に抜け毛の進行を防ぎ、栄養をたっぷりと含んだ健康な髪の毛が生えてくるようなりますからね。

そして今日はその抜け毛に効果がある食べ物の中でも、さらに分類を絞ってお話していこうと思います。

抜け毛予防に柑橘類は効く
、というコトを聞いたコトがありませんか??

育毛剤で柑橘類の成分を加えたものが多く出ていて、人気がある商品もあるほど注目されている柑橘類。
では何故柑橘類は抜け毛予防に効果があるのか?

柑橘類、とくにその皮の部分には抜け毛に効果がある成分が含まれているのです。

柑橘類で代表的なものは、みかん、イヨカン、レモンなどですがそれらの皮の部分には、数種類のアミノ酸を含んだタンパク質が発見されているのです。

そのタンパク質は頭皮の細胞を活性化されるために必要な成分なんです。

さらに、髪の毛の成長に必要な成分はタンパク質だけではなく、代表格がもう一種類ありましたね。
タンパク質と共に必要となってくるのは…亜鉛ですね。

亜鉛は髪の毛の成長以外にも人体に多くの作用をもたらすので重要なのですが、
日々の生活で亜鉛は消費されやすい成分なので、効率のいい吸収をする事が出来れば亜鉛本来の効果を望むことが出来るのです。

この効率のいい吸収を、柑橘類が手助けしてくれるわけですね。
柑橘類に含まれているビタミンCは、亜鉛の吸収率を高めてくれるので
亜鉛を含んだ食べ物を摂るときは、レモンなどの柑橘類を上から絞ってかけることによって吸収しやすいというコトになります。

柑橘類は他にもリラクゼーション効果があるとも言われていますし
ビタミンCは肌の健康などにも役立つ成分なので、意識をして摂るようにしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

抜け毛予防と柑橘類

抜け毛予防と柑橘類

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する