ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

育毛マッサージをしよう!

AGAについて

育毛マッサージをしよう!

自宅で出来る育毛法として、育毛マッサージという方法があります。

もちろん髪の毛を成長させるための健康的な生活を送っていることが前提です!

髪の毛にとって成長しやすい環境としては、
バランスの取れた食事、睡眠時間をしっかりとること、ストレスを溜めないようにする、栄養バランスの取れた3食の食事、…などですね。

これらを行うことによって育毛しやすい環境、つまり基盤を作ることができるというワケですね。

そして、ここから本題の育毛マッサージの説明していきます!

まず育毛マッサージを行う前に注意しなくてはいけないことが、頭皮を傷つけすぎないようにあまり力を入れないことです。

頭皮に傷をつけてしまうとそこから炎症になったりして、髪の毛が生えてこない原因につながってしまいますからね。

まず始めに、首から肩のラインを指の腹で揉みほぐすようにゆっくりマッサージします。
これによって、頭にいく血の流れをよくするのです。

それが終わったら、次は後頭部を親指と他の指でマッサージしていきます。
このときのポイントとしては、下から上に持ち上げるような感覚で頭皮を揉むことですね。
特に耳周辺の血管は頭に血を運んでくれるので、ここを優しく重点的にマッサージする事が効果をより高めます。

その次は、頭頂部をマッサージしていきます!
頭頂部は生え際なので、あまり力を入れすぎないようにして、指の腹で揉むようにしてください。

さらに両手を頭の左右にもってきて、持ち上げるような感覚でグーっと圧迫します。

そして仕上げに両指で頭皮全体を軽く叩いて、軽い刺激をあたえて終了です。

以上が育毛マッサージとなります!

この育毛マッサージを行うときは自分がリラックスした状態のときに行うのがベストです。
入浴後など血の巡りが良いときに行うと、いい効果を見込めると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する