ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

薄毛とヘッドスパ

AGAについて

薄毛とヘッドスパ

薄毛を改善するには、食生活の改善、投薬による治療、洗髪の方法など、色々な方法がございます。

そしてその中に少々費用がかかってしまいますが、ヘッドスパというものがあります。

エステサロンや美容室などで行っているものなのですが、

このヘッドスパとは一体どのようなものなのか?

簡単に説明しますがヘッドスパとは、
髪の毛のダメージなどをトリートメントなどで修繕するヘアケア、
毛穴の汚れを取り去る頭皮ケア、
頭皮を刺激することによって、血行を良くし髪の成長を促す頭皮マッサージ、
これらのサービスを行うものです。

そして精神的、肉体的ストレスを軽減するリラクゼーション効果もあると言われ、
髪の成長を抑止するストレスも軽減する事が出来るものなのです。

このヘッドスパの費用は施設によってまちまちですが、総じて薄毛には効果があるとされています。

薄毛の原因は、髪の痛み(これは抜け毛にも該当しますが)によって、髪の毛が切れやすくなったり抜けやすくなることです。
さらに頭皮に汚れ(皮脂など)が詰まり、髪の成長を抑止してしまいます。
これらの問題をヘッドスパで一度に解消する事が出来ますからね。

さらに頭皮に優しいシャンプー、トリートメントを使うので髪の毛に負担がかからないともいいます。

確かなデータかはわかりませんが、一説では普通にシャンプーで洗髪しても頭皮にはシャンプーが30%残ってしまうといわれていますからね。

このシャンプーなどが毛穴、頭皮に詰まってしまい、薄毛・抜け毛の原因に成り得ることもあるのです。

なので、最近薄毛が気になってきたな…という方は、
心身のリフレッシュも兼ねてヘッドスパに行ってみるのもいいかと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する