スタッフブログ
突然EDになる症例
EDについて
2011年9月29日

EDになる時、兆候が現れる場合とそうでない場合があります。
EDになる兆候としては、
「性行為中に中折れしてしまう」 「朝立ちしなくなった」 「十分な勃起状態でないときに射精してしまう」…などです。
ですが、このような兆候が起こることもなく
突然EDになってしまうケースも、ここ数年増えてきています。
当ホームページで実施している無料メール相談で女性からの問い合わせが過去に多々あり、
「彼(夫)が突然EDになってしまった」
という悩みを受けたこともあります。
この突然EDになるという症状に関わってくるのは、主に精神面の疲れ・ストレスなどが原因になってきます。
その場合心因性EDという症状に当てはまり、
身体的な原因ではなく、精神的な原因で起こるEDに該当します。
この場合の対処法は、まず疲れた精神を一度リフレッシュする事が非常に重要な事となってきます。
女性側はこのとき、今まで普通だったのにいきなり不調になってしまった相手に対し、不満を言ってしまわないように心掛けてください。
心因性EDは精神が不安定なときに起こりうる症状。
EDというだけでも不安な気持ちになっている男性に、不満や文句、罵倒をしてしまうと、症状は更に悪化してしまいます。
なので、思いやりのある優しい一言が非常に重要となってきます。
そして男性側としては、自分を追い込むことはせず、まずはたまっているストレスを解消する事で、気持ちを一度リセットしましょう。
カラオケやドライブ、自分の趣味やそれに関する買い物も、きっと精神をリラックスさせてくれるでしょうからね。
突然EDになったとしてもそれはあくまで初期の段階、そして一時的なもののケースもあるので、
すぐに治療薬に頼るというコトはせずに、まずはリラックスした状況を作り出してみましょう。
最後までお読みいただきありがとうございます。

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。