ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

発毛剤と育毛剤の違い

AGAについて

以前、発毛と育毛の違いについて説明したことはありましたよね。

今回は発毛剤と育毛剤の明確な違いについて説明していこうと思います!

恐らく、多くの人が発毛剤と育毛剤は同じようなものだろうと捉えているでしょう。

ですが、「発毛」と「育毛」では全然意味が違ってくるのです。

説明していくと、
発毛は頭皮の状態を改善し、脱毛してしまった毛穴に、また新たな毛根を生成させるもの。
なので、抜け毛で抜け落ちてしまった髪の毛を、また復活させることが出来る、つまり一種の増毛のようなことを発毛といいます。

一方育毛は、
シンプルにその言葉のままの意味ですね。
髪の毛を育成、育てるというコトなんです。
髪の毛に充分な栄養が行き届いていない場合、髪の毛の成長は止まり、細く、抜けやすい髪になってしまいます。
なのでそれを防ぐために、育毛剤は重宝されます。

もっと分かりやすく言うと、

発毛剤は抜け毛で薄くなった髪の毛を再生させたい方。

育毛は今ある髪の毛を抜けにくく育てたい方。

それぞれに、それぞれのメリットがあります。

髪の毛は毛穴がふさがってない限り、毛根がまたその毛穴に生成され、髪の毛は生えてきます。
その悩みを抱えているならば、発毛剤はとても便利だと思います。

当クリニックで扱っているプロペシアは、発毛剤に分類されます。

最近では発毛と育毛の違い、見分け方が分からず、「発毛」したいのに育毛剤を買ったり、「育毛」したいのに発毛剤を買ってしまったという人を見かけます。

自分の悩みに適したものを選ぶことが、発毛、育毛への第一歩だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

発毛剤と育毛剤の違い

発毛剤と育毛剤の違い

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する